ここから本文です

漫画の新人賞の発送方法は、普通郵便以外でおこなっても良いのでしょうか? 例え...

mon********さん

2016/11/2817:04:55

漫画の新人賞の発送方法は、普通郵便以外でおこなっても良いのでしょうか?
例えば追跡番号がある簡易書留や、ゆうパックなど。
これらは手渡し配達だと思うのですが、受取手の対応手間を考え

、やはり普通郵便を使ったほうが無難でしょうか?
お詳しい方から回答いただけましたら幸いです。

閲覧数:
78
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2016/11/2820:51:43

500円で送れる硬い封筒みたいなのを買ってその中に入れて送ってました。
簡易書留なので追跡できて、配達完了までパソコンやスマホで確認できて安心です。

質問した人からのコメント

2016/12/5 08:46:04

みなさん、ありがとうございます。
追跡者付きで送ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goj********さん

2016/11/2817:13:59

とにかく着けばいいので、どういう配送手段を使ってもいいと思います。

それほど、心配なさるなら出版社へ聞いたほうがかたいですよ!!

syu********さん

2016/11/2817:10:38

その賞の募集要項に即した応募方法がいいですよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2016/11/2817:07:20

どこに送るのかがわかりませんが
社会では受取人の手間とかを考えるより確実に届くことを優先する方がいいです