ここから本文です

こんばんは。 あの、髪の毛をきれいにストレートで、あのコマーシャルに出てくる...

yuu********さん

2016/11/2821:56:29

こんばんは。
あの、髪の毛をきれいにストレートで、あのコマーシャルに出てくる人みたいにさらっとして、まとまる髪の毛する方法ってどんなものがありますか?

私の髪の毛は、ストレートです。肩のちょっと下まであります。
私は、学校でも、ほとんどの時間ポニーテールをしています。これは悪いことなのでしょうか?
私はまだ学生で、あまり、美容院にいったり、高いトリートメントを買ったりできないんですけど、どんなことができますか?
また、私の友達は、ドライヤーをしないとキューティクルが開いて、髪の毛の質が悪くなるといっていました。でも、ドライヤーはしないほうがいいと言っている人もいます。結局どっちなのでしょう?
いろいろすみません。
回答お願いいたします。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

2016/11/2901:11:10

まずCMに出ている人たちは、撮影の直前にスタイリストが
”最高”の状態で演出しているので再現したければ美容師にお願いして下さい。セルフで近付けたいなら、洗い流さないトリートメントやオイルトリートメントなどしてドライヤーで綺麗に乾かしてアイロンや艶出しスプレーすると出来るかもです。

毎日ポニーテールすることは、悪くありません。ただ、何年も毎日することはおすすめしません。同じテンションが継続すると毛根が悲鳴をあげるからです。学生期間くらいなら心配しなくてもいいと思います。

毎日髪を洗ったら、ドライヤーで乾かして下さい。友達が言うキューティクルが開いて” は間違いで、湿ったまま寝てしまうと変な寝ぐせがつき、それを繰り返すと物理的に傷むからです。ドライヤーはしてください。キューティクルはウロコ状に重なっているので根元から毛先に向かって風をあてると綺麗に仕上がります。

  • 質問者

    yuu********さん

    2016/11/3021:40:51

    いろいろ答えてくださりありがとうございます。やってみます!

質問した人からのコメント

2016/12/4 12:10:55

いろいろ回答ありがとうございました。髪質も少しは良くなってきたと思います。
いろいろ多くの質問に答えてくださりありがとうございました。
BAに関しては、mmkrx338さんが、1番詳しく回答してくださったと思ったので、選ばせていただきました。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biy********さん

2016/11/2910:40:10

美容師です。
乾かし方にコツがあります。
美容院にいったときに勇気を出して美容師に聞いてみてください。
また、中間から毛先を仕上げに少しストレートアイロンを当てると、ツヤが出てまとまる感じがすると思います。