ここから本文です

恥ずかしい話にはなりますが私は暴力団の娘です。 最近パートをはじめて上司から...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2904:54:03

恥ずかしい話にはなりますが私は暴力団の娘です。
最近パートをはじめて上司から社会保険の手続きの事で話があると呼び出され社労士の人から登録されてる住所は暴力団関係の住所になっていてど

ういう関係性か聞いてほしいと言われたんだけど、どういうこと?って言われて咄嗟に私は身内ではないですって嘘をついてしまいました。上司は関係ないんだったらいいんだけど……って不信感ありそうな顔をしていたので私が嘘をついてる事を気付いたかもしれないです。今までこういう事言われたことなかったのでどうすればいいか分からなくて最近勤めたばっかりなので辞めたくはないのですが……もし娘だとバレたらクビになるのでしょうか。バレる前に退職した方がいいのでしょうか……
どなたか助言を頂けたら幸いです。
真剣に悩んでいるのでお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/2909:59:26

暴対法で企業が暴〇団に利益を与えたり、されたりしてならない、した企業は罰則がかせられるとあります。父親がやってても、あなたは組織の人間ですか?違いますよね。ただの家族です。あなたは嘘はいけないが、あなたの親がやっているだけで、娘までなにもパートが出来ないことはないです。店側は単にリスク回避の為もありますが、確認したかっただけです。正直に答えても、変な空気にはなりますが、あなたはなにも悪くはありません。憲法には職業選択の自由があります。バレたからクビはあり得ないです。クビなら人に優しくないただのブラッ〇会社です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/29 18:30:22

やっぱり嘘はだめですよね。。
バレたら正直に話します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビ太さん

2016/11/2909:16:31

別件ですが以前知人が父が公務だが本籍地と住所を親族の別のところにしてあると話していました。
実際の住所は人権問題に関わる所にあるらしく申請が難しいからと話していました。

例えば一人暮らしをしてみるとか無理なら住所だけでも親戚などにされてみては?

今後も同じようなことがあると思います。

毎回退職したら辛いです…。

kaw********さん

2016/11/2905:36:55

そう言うところから産まれてしまったのだから仕方ないね。会社からお金をいただくのが間違い。身分は違うけど皇族の娘と同じ、お金を頂けるところからお金を頂きましょう。

hap********さん

2016/11/2905:00:42

あなた自身に本当はそういう事を聞くのは酷ですよね。。。あなたは何も関係ないのに。

でも、悪い事言いません。やはり事実は事実なので、そのまま勤めていても、分かってhしまえばあなたは嫌な思いをする事になりますよ。

なんかしら理由を付けて、そっと辞めた方がイイと思います。

今すぐ辞めたら、やっぱりと思われるから、少ししてから辞めた方がイイと思います。
それが、あなたの為でもあると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる