大船渡線BRTの高速化はできないのでしょうか? 40~50分くらい、高田は市役所のみで高速を使えばいけるかと思います。 一ノ関から気仙沼経由ですとあまりにも時間がかかりすぎます。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

大船渡線BRT開業時、一部BRTが国道45号線経由で脇ノ沢駅・小友駅・細浦駅を通らず走っていましたが、その後国道45号線経由を廃止にして全BRTが、脇ノ沢駅・小友駅・細浦駅経由に変更されました。 一ノ関~気仙沼間快速スーパードラゴン廃止にして普通列車化にしています。 通過するより止まって乗せたほうが良いという考えではないでしょうか。