ここから本文です

髄膜腫についてご回答お願い致します。 先日、左頭頂部に約2.6cmの髄膜腫が見つ...

m2008914kさん

2016/11/2911:16:47

髄膜腫についてご回答お願い致します。

先日、左頭頂部に約2.6cmの髄膜腫が見つかりました。

先生は経過観察して増大したり右足に麻痺や痙攣が出たら手術になると言っていました。

すが、仕事がトラックドライバーなので仕事中(運転中)に麻痺や痙攣がでたらと思うと不安で仕方なく、いっそのこと取ってしまえないかとも考えてしまいます。

髄膜腫による麻痺や痙攣は運転中に発症しても大丈夫でしょうか?

また、最近右手にしびれや震えがあるのですが、これは髄膜腫とは関係のないものでしょうか?

症状には個人差があるとは思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

skin_meat814さん

2016/12/609:51:16

>髄膜腫による麻痺や痙攣は運転中に発症しても大丈夫でしょうか?
大丈夫ではありません

>最近右手にしびれや震えがあるのですが、これは髄膜腫とは関係のないものでしょうか?
関係あるかもしれません

麻痺よりも痙攣が怖いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。