ここから本文です

子宮けい癌の検診で高度異形成ということで円錐切除(?

tom********さん

2016/11/2911:52:26

子宮けい癌の検診で高度異形成ということで円錐切除(?

)手術する事になりました。

パートの復帰についてお聞きします。
パートでは重いもの持ったり軽く走ったりバタバタします。

病院では出血にもよるけど1〜2週間は安静にと言われました。

同じ職場の方が良性の腫瘍を取る手術をされるんですが、一泊二日の入院で退院後すぐに復帰するらしいです。

比べるものじゃないですが、私は1〜2週間も休んでいいのか迷ってます。


この手術された方はどれくらいで復帰しましたか?また、病院では術後の安静や復帰についてどう言われましたか?

閲覧数:
449
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2016/12/417:28:43

それくらいは休まれたほうが良いですよ。
他の方や他の病気と比べる必要はありません。
重いものを持たなくても、術後1ヶ月経ったころに大量出血されるケースもあります。

どうか無理なさらないでください。

ちなみに私も高度異形成です。5つの病院を紹介、紹介でまわり、現在は子宮頚がんの名医のところに通院中です。(そこは円錐切除は日帰り手術です。が、術後はやはり安静にしていないといけません。)

どうか、走ったり重いものを持たれるのはしばらく控えてください。
お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる