ここから本文です

最も栄養がない野菜って何ですか。 栄養価的には、食べるダケ無駄って感じの野菜...

ray********さん

2008/5/2517:45:23

最も栄養がない野菜って何ですか。
栄養価的には、食べるダケ無駄って感じの野菜あったら教えてください。

閲覧数:
444
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t04********さん

2008/5/2520:18:59

ちなみに「食物繊維」って栄養なんですか?
一定の体調を整える作用があると近年注目を浴びているけれど、以前は消化吸収を妨げるとして邪魔者扱いでした。

そのように考えると「栄養がない食べ物」はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2008/5/2518:07:46

ポリフェノールが脚光を浴びていない時代にナスは、"栄養が無い"とよく言われていました。
昔、栄養分を機械が測定できないと言う話も聞いたことがあります。(真偽は定かではないです。)
実際、90%以上が水分で、カロテンは人参の100分の1、ビタミンCはキャベツの10分の1、ミネラルもあまり含まれていません。