ここから本文です

阪急百貨店の配送について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2920:42:20

阪急百貨店の配送について教えて下さい。

今日着で2000-2100指定の荷物を、
先ほど2000過ぎに
コンピューター応答の連絡先に、
問い合わせたのですが、
伝票番号を打ち込まされた後に、
連絡先も打ち込まされ
担当者より明日連絡致します。と
返されます。

これは自動応答でも時間外なら、
この様な返答になるのでしょうか?
それとも、トラブルがあって、
今日着で発送できていないから、
この様な返しになっている?

配送が遅れる連絡は、
阪急からは今の時点まで無かったです。

出かけたかったのを、
家に戻って待っていたのに、
配送されてないとしたら
阪急百貨店のいい加減さには
ガッカリです。

閲覧数:
2,405
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2016/12/100:07:44

配送を管轄している配送センターの電話受付時間が終了したので、テープが流れているからです。トラブル云々でなく、単なる時間外です。

時間指定が20時~21時であれば、21時まで待って然るべきと思います。
21時になってもドライバーが来ない場合に初めて”時間指定の約束を反故した”事になります。

因みに、宅配物のドライバーの業務負担が社会問題になっています。
不在が多く再配達になる割合が多くなってきており、業務面・再配達のコスト面が無視できなくなってきている。
夜間指定の比率が多く、ドライバーが配達できるキャパシティーを超えてしまっている。(例えば、とあるドライバーの車の中には20時~21時指定の荷物が20個あり、これを60分の時間の中で配達する事は物理的に不可能になっている)

もしお怒りになるのであれば、21時を過ぎても届かない場合になさった方が良いですが、配送業界の現状は上記なので、阪急に限らず、21時になっても届かないケースはままにあります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/6 07:16:08

自動応答の応対については、
お陰様で理解できました。
教えて頂き有難うございました。

只、残念ながら品物は危惧していた通り
届きませんでした…。
百貨店側のミスではなく、
購入したショップの性ですが。

自動応答でも伝票番号は、
打ち込ませるのだし、
詳細な状況迄とは言わないので、
発送済かどうか位は自動音声で、
回答してくれても良さそうな気は
しました出来事でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる