ここから本文です

スターウォーズスピンオフについて質問です。 クローンウォーズやレベルズって正...

sco********さん

2016/11/2920:51:27

スターウォーズスピンオフについて質問です。
クローンウォーズやレベルズって正史ですよね?

でも、正直、これらのスピンオフ(CGアニメ)って、絵柄とか個人的に好みじゃないし子供向けな感じもするので、スルーしてました。しかし…もうすぐ公開する「ローグワン」にクローンウォーズに登場したキャラが出るそうじゃないですか。さらに予告編の戦闘機のシーンをスローで見るとレベルズの戦闘機がちらっと参戦してるそうです。個人的にやって欲しくなかったことが起こってしまい正直困惑してます。
スピンオフを見ておかないと今後困ることとかあるんでしょうか?あるなら、我慢してスピンオフも見ようと思うのですが…そして、スピンオフに手を出すなら、他の正史のスピンオフ(コミック等)にも手を出したいのであったら教えていただきたい。よろしくお願いします( ; ; )

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2016/11/3005:21:19

いや、クローンウォーズと反乱者たちは正史に組み込まれているはずですよ
正史から外されたのはディズニーが買収する以前の小説・アニメ類です

レベルズ(反乱者たち)は自分はまだ観ていませんが、クローンウォーズは一見子供向けのようでかなり中身は濃いです
クローン大戦中の共和国や各惑星、勢力の内部情勢が描かれていますし、映画ではモブ扱いだったジェダイやクローン兵にスポットを当てた回が多いです
何よりこの作品のミソは、アナキンが評議会に対し強い疑念を抱くようになるまでの過程を描いた重要な物語となっており、その伏線や関連エピソードが山ほどあります
EP3を補強している重要なアニメなので、迷っているのであれば是非観てほしいです

ちなみにシリーズ序章でもある映画版クローンウォーズから観ないと、TVシリーズ開始時点でアナキンに弟子が居る状態からいきなりスタートしてしまうので注意が必要です

• 質問者

sco********さん

2016/11/3020:54:16

ありがとうございます!
    今度借りて見てみますっ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/319:00:54

スピンオフ作品を見るか見ないかは、内容にもよるかと思います。
私もつまらなそうならあえて見ませんが、色んな宣伝を見る限り「ローグワン」は結構期待出来そうです。
Ep3と4の間の話と言うことでも、あの間に何が有ったのか興味が持てますし、本流では描けないそれこそダークで悲しい内容も描かれる様に感じます。
そんな楽しみなストーリーと、一応はスターウォーズと言う、ならではの戦闘シーンやキャラクタ、アイテムが満載の様に思えます。
一番期待しているのは、あのダースベーダーが悪人として最高に憎らしい演技をすることですが、登場シーンは少ないでしょうから無理かもしれません。

スピンオフ作品を見るか見ないかは、内容にもよるかと思います。...

bhj********さん

2016/11/3023:02:10

クローンウォーズも反乱者たちも、大人が観ても楽しめる作品ですよ。
悪い奴にアナキンやオビワンが嵌められたり、苦い結末になったりと、いろいろと考えさせられるようになっています。
私は、子どもだったとき、スターウォーズは気味の悪い映画だと思っていました。
しかし、大人になって、NHKでクローンウォーズを観てハマってしまい、シリーズを全部揃えるとともに、映画も全部観ました。

mar********さん

2016/11/2921:33:41

見て損はない絵柄です!まずは映画版「クローン・ウォーズ」をご覧になってみてください‼︎そしてその後テレビアニメシリーズ版CWです!CWからはソウ・ゲレラが「ローグ・ワン」に参戦しています。「反乱者たち」もシーズンが進んでいくごとにどんどん面白くなっていくので是非ご覧ください‼︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

omi********さん

2016/11/2921:02:56

スターウォーズファンなら見ておきたいもの
映画7本+ローグワン(今のところ)
アニメ版のクローンウォーズと反乱者たちです

アニメ版を見ればオーダー66の裏話や反乱軍結成秘話、生きていたダースモールなどかなりのスターウォーズマニアになれますよ
ワンシーズン見ればアニメの絵柄にもなれますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる