ここから本文です

ハイドロキノンで乳首や乳輪の色を明るくできると聞きましたが、黒人の方やアジア...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2921:17:57

ハイドロキノンで乳首や乳輪の色を明るくできると聞きましたが、黒人の方やアジアでも色素の濃い地域の方でもピンク色の乳首・乳輪になることができるのでしょうか?

私はムラートのブラジル人(母)との混血で、子供の時からスナック菓子のスコーンのバーベキュー味みたいな肌の色です。
健康的で良いと言われることもありますが、当然のように乳首も茶色です。
修学旅行の入浴では「遊んでる!」とからかわれることが毎度で、多感な時期なのでどうやって隠すかに必死でした。
初恋の男性と初体験のチャンスがあったときも遊んでると指摘されてフラれてしまったりと、良い思い出がありません。
もちろん大切なのは色素の濃い薄いではなく、私の人間性や考え方(肌の色に対して卑屈になってる)こそに問題があるのだとは頭では理解できているのですが、色素の濃い胸元がずっとコンプレックスでした。
そんな中ハイドロキノン配合のクリームで美白できると知り、一度美容皮膚科を受診しようと思いつきました。
住まいがド田舎なので交通の便が悪く、なかなか踏ん切りがつきません。
参考までに、ハイドロキノンクリームは黒人や色素の濃いアジア人でも効果があるのかだけでも知りたいと思います。
個人輸入は考えておりません。
どうぞよろしくお願いします。

※ムラートが差別表現でしたら申し訳ありません。

閲覧数:
4,301
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2016/12/202:09:51

私は普通の日本人で、肌の色も日本人の平均ですが…

ハイドロキノンだけではあまり効果が感じられませんでした

今、トレチノインとハイドロキノンを使っています
確かに少し薄くなってきたと思います
ただ、生まれ持った色素があるので限界はあるだろうなって思います
なので、黒人に効くかは分かりません…

ちなみに、私はオオサカ堂っていう輸入代行のネット通販でクリームを買いました

「ハイドロキノン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる