ここから本文です

ファミリーマートにクレームを入れたのですが、店長とエリアマネージャーから電話...

ner********さん

2016/11/2921:47:20

ファミリーマートにクレームを入れたのですが、店長とエリアマネージャーから電話が
来ましたが納得できる答えは無かったです。

再度、お客様相談室にメールし、「回答を聞きたい」と電話したら「店長とエリアマネージャーに任せてるのでこちらでは対応できかねます」と・・・・
店長とエリアマネジャーの回答に納得出来ないのに、これでは意味が無いと思うのですが?

ファミリーマートの本部はクレーマーを客として見ていないのでしょうか?
私も怒ると疲れるのでクレームはしたくないのですが、言わざるを得なかったので
クレームをしているのです。

近くに他のコンビニがあれば、そちらを使うのですが残念ながらありません。
エリアマネージャーの携帯は知っているのですが、これ以上は水掛け論です。

どうしたら良いと思いますか?

補足店舗名とエリアマネージャーの実名を書いて、とにかく対等に議論できる立場まで持っていきたいのですが。
どこまでネットで晒して良いのですか?(法的に)

閲覧数:
8,106
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2016/11/2922:49:12

どういう回答を得られれば納得できるのでしょうかね?

>店舗名とエリアマネージャーの実名を書いて、とにかく対等に議論できる立場まで持っていきたいのですが。

実名を書くと対等に議論できる立場に持っていける、という理屈がわかりませんが、「対等」というのを目指すのなら店舗名とエリアマネージャーの実名をどこかに書くときには、自分の住所、名前なんかも書いておくと良いと思います。

  • 質問者

    ner********さん

    2016/11/2922:54:19

    いっぱいいる客のうちの一人の客が何か騒いでるよという感じに、真剣に取り上げる気が感じません。
    実名と店舗名を書いて、プレッシャーをかけようかと。
    まあ、そこまでしたくは無いですが。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/12/6 08:00:03

まあ、クソみたいな会社ですね。

「ファミリーマート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2016/11/2923:02:12

どんな答えが返ってきたら満足なんですか?
クレーム出したからってどうなるんですか?また行くんですか?クレーム出した店に。
店長だってクレーム出すような客の顔見たくないと思いますよ。

pin********さん

2016/11/2922:13:02

失礼ながら、単なるクレーマーさんですね
店員さんがかわいそうです。
きっとあなたが来るたびビクビクして
ストレスになるでしょう

毎回「いりません」「わけなくていいです」
と答えていました。とありますが
あなたが常連だったとしても
客は一日何百人という人が利用する場所です
質問したとしてもマニュアルにありますので
同じ事をこれからも聞くと思います。
たとえば他の客がそのやりとりを見ていて
どう思うでしょうか
なってない店員だなと思うでしょう
そこに新人のアルバイトの子がいたとしたら
指導する立場の店員が何も言わず客に
渡していたら指導できませんよね

odo********さん

2016/11/2922:06:36

私はお店にいってもあまり危機感を感じてくれなかったので大手メーカーの食べ物に異物が混入してあったことを保健所や消費相談センターに相談したことがありました。何が社会通念上 損害を受けたのかなど きちんと冷静に考えたほうが良いです そしてどこに指導してもらえるのか

以前お客が コンビニの店長に 土下座を要求して 警察沙汰になったニュースを見たことがあります
何か損害を受けたならば損害賠償をしてもらうこともあると思いますが

逆に威力業務妨害になり訴えられないように注意したほうが良いと思います

hap********さん

2016/11/2921:48:46

どんな内容で、どんな回答だったんですか?