ここから本文です

パズドラについて質問です。緑おでん、おでどらはLFにすれば初撃を4%に減らせます...

let********さん

2016/11/2922:07:41

パズドラについて質問です。緑おでん、おでどらはLFにすれば初撃を4%に減らせますよね。サブに各属性の軽減を積んでもなぜ無効にならないのかわからないので、詳しく説明してくださいませんか?

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2016/11/3017:37:13

軽減倍率を積算するか、和算するかの違いです。

ミネルヴァやハーデスなどの軽減系リーダーもありますが、無効パを作るのは現状のリーダースキルでは「無理」です。それは軽減ダメージの算出方法が

「LSの軽減率」×「覚醒等の軽減率合計」だからです。

なので、両者のどちらかを100%軽減にしない限り絶対に無効パは作れませんが、今のパズドラでLSだけで100%軽減にできるモンスターは存在しないので、無効パを作るにはどうしても

「覚醒等の軽減率合計」で100%軽減を作らないといけません。
例えば
・覚醒スキルのダメージ軽減をパーティ内で20個
・覚醒スキルのダメージ軽減をパーティ内で15個
+潜在覚醒の軽減をパーティ内で25個
のようにするしか、無効パは不可能です。現状は。

質問した人からのコメント

2016/12/5 13:48:09

本当に詳しい回答ありがとうございます。納得いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

編集あり2016/11/2922:30:53

リーダースキルの軽減と他の軽減は掛け算になるので100%無効には出来ません。

足し算に出来るのは覚醒スキルの軽減と潜在覚醒の軽減だけです。

だから100%の無効パを作るには覚醒スキルと潜在覚醒の組み合わせで100%分の軽減を揃える必要があります。


緑おでんのリーダースキルは単発攻撃に対して80%軽減なのでLFで96%軽減ですから10,000ダメージに対してだと

10,000×0.2×0.2=400

という感じになります。


ここに別のスキルなどで更に80%軽減を加えると

400×0.2=80

こんな具合に軽減はされるけど掛け算になるので100%無効にはならないんです。

ですから100%無効パを作りたいなら覚醒スキルと潜在覚醒の組み合わせで100%分の軽減を揃えるしかないんです。

paz********さん

2016/11/2922:22:37

属性軽減と重複しないからです。
具体的にいうとその4%のダメージをさらに属性軽減してるだけです。