もう夫とやっていけないと思い離婚の話をしている状況です。

家族関係の悩み2,948閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(7件)

0

我慢するより、悩みから解放されて、新しい人生を歩む事が良いのかもしれないですよ。旦那様の意見を聞きたいと思っているようですが、貴女の中では、色々決まってるように感じます。自分で決められる人は、自分の決断を信じてください。

0

二人ともダブルワークして子どもは誰が見るんですか? 何のローンですか? 共働きで生活できないなんてあなたの経済観念に相当な問題があると思います。 ざっくりで良いので収支を教えてもらえませんか? 旦那さんがあまりにもかわいそうです。

ご回答ありがとうございます。 かなり長文の質問で申し訳ございません。 字数が多い為、分けて返信させて頂きます。 子供は昼間は保育園に、その他はどちらかが家にいる間にどちらかが家にいるようにしようと考えておりました。 恥ずかしながら独身の頃は実家に住んでおり、生活費がいくらかかるのか考えもしませんでした。

0

旦那さん、正社員で働いているなら、収入で足りる家を探して暮らせないのでしょうか? 奥さんも掛け持ちで働かなくても、ご実家に子供あずかってもらうとか、一つのパートでもその中からローンの三万払えればいいのではないですか? うちなんかローンは家も車もあるし、三万どころじゃないけど掛け持ちしてないけどなんとかなってますので…ちょっと疑問です。 お子さんが大きくなったら奥さんも働けるじゃないですか。 それまで、我慢する。市営住宅とかないですか? お子さんがいるのですよね?旦那さんだって、今書かれていることは貴方が嫌いだと感じる部分だろうけど、同じくらい感謝する部分もあるのでしょ?冒頭の文の様に。 夫婦ってお互いの足りない部分を補いあうものだし、二人三脚でよいのではない? 意見をいって争いたくない旦那さん、優しいじゃないですか。 旦那さんの言葉だけを欲しがるのではなく、旦那さんの気持ちをくんであげること、奥さんの腕のみせどころではないでしょうか。 人生は我慢も必要。自分自身の成長のチャンスだそうですよ!

ご回答ありがとうございます。 長文で圧迫感のある質問で申し訳ございません。 夫は正社員なのですが時給制です。そしてよく体調を崩して休むので手取りが少なくなってしまいます。それはわかった上で結婚しました。 3人で住もうと決めて真っ先に市営住宅をあたってみたのですが、熊本県に住んでおりまして地震の影響で空いてないそうなのです。その関係もありお高めの物件しか空いておらずで困り果てている状態です。 また愚痴っぽくなってしまいました。申し訳ございません。 自分の成長のチャンス...すごく前向きな考え方で少し心が軽くなりました。 自分の考えを改め、生活費の計算も見直してまた夫と話し合おうと思います。ありがとうございます!

0

我慢が足りないというか… では、一体どんな男ならあなたと合うのか?と思ってしまうほどです。 どれもこれもあなたの都合の良い様には回りませんよ。 あなたは意見の出し合いをしたいのかも知れませんが…ご主人からすればあなたの意見が強すぎて出し合いが出来ない状態なのでしょう? 結局意見の出し合いをすれば義理の親と同じ結果になると、誰もが思うじゃないですか。 あなたが考えなきゃならないの?って…ご主人も意見を言えば喧嘩になり収拾がつかないからでしょう?ましてやあなたは折れない訳ですから。 そもそも、男に話をまとめてお互い話し合おうなんて提案してもあなたのご主人じゃなくても出来る男性の方が少ないです。 仕事の件にしても掛け持ちするのにいつから始めるの?と聞いたら逆ギレと仰ってますが逆ギレでしょうか? もう、頑張って最後まで読みましたがあなたは女性としても、妻としても男性からすると一緒に生活するのはご主人じゃなくても厳しいですよ。 私も大概いろんな女性を見てますがあなたほど大変な女性はなかなかいませんよ。 ここでの回答も真剣に向き合おうという人もそうそう居ないのではないですか? 私も主婦であり母親ですが、質問文を見ただけで、さぞ面倒な女だろうなぁ…と思いますもの。 見て見ぬ振りする人の方が多いのではないですか? 結局自分の意見が通らなきゃ気が済まないんでしょう? 世の中の女性と比べても意味はないのかもしれませんが、別居したら生活が大変になるので我慢する女性やその我慢が出来なければ別居する人も居ますがそれのやりくり位はもっと頑張りますよ。 それが出来ないなら別居なんてするべきではないでしょう? 結婚で幸せになるにはそれなりの我慢や努力も不可欠です。 あれもこれも嫌なんて無理ですよ。 もう、離婚した方がよろしいのではないですか? 離婚するってどういうことかわかります? 今でさえ2人で困る金銭面の協力者が居なくなるって事ですよ。 ローンも同意の上と仰ってますが、別居だって同意の上だったんじゃないんですか? 夫の意見を聞きたくて歩み寄ってる。と仰ってますが、普通に考えてご主人の立場なら金でやっていけないならあなたが我慢するべきだし、支払いが困るならあなたが掛け持ちして、ご主人が家事を手伝うくらいで良いのでは? ご主人が提案した話であなたが採用したのは全部あなたの都合の良い所ばかりではないですか? そんな夫が邪魔ねぇ…。 はぁ…。この文面を読んで多くの方がご主人が気の毒だと思うのでは? 結婚は欲望のぶつかり合いかもしれません。ですが、多くの夫婦は自分の意見や欲望を通すにはそれなりのリスクを抱えそれなりの我慢をし、お互い譲り合い順番を守り思いあってるのではないでしょうか? あなたの場合はご自分の都合の良い話だけ採用、それ以外は却下。 自分の我慢の時は理由をつけてやり遂げられない。 相手の我慢はありがたいといいながらカウントせず、やり遂げられない事を責め立てる。 あなたはどんな男性なら上手く行くのでしょうか? そんなあなたの人生の生け贄になってくれるような男性なんていませんよ。 むしろ別れてあげた方がいいのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございます。 読みにくい長文で申し訳ございません。 厳しい意見を頂き、自分のことを正当化している現状を壊して頂きたく質問させて頂きました。 家族や友人に相談していますが、私の周りは私の肩を持ちますから。 狭い環境の中で相談しても正当化が進んで相手のことを受け入れなくなり...今の情けない状態になってしまいました。 おっしゃる通りで私自身もこんなめんどくさい自分が嫌でたまりません。夫と付き合っている時からめんどくさくてごめんと謝ってきました。それを許してくれる夫に甘えていたのですね。 また夫とこれからのことを話し合って行くので自分の考えを改めて、夫に感謝の気持ちを持って進めて行きたいと思いました。 厳しいご指摘本当にありがとうございます!

0

まあね・・ ちょっとごちゃごちゃしすぎてるけど・・ まっすぐ考えると離婚して「よいこと」は何? 辛抱強い旦那さんだと思うけど(短気なあなたには最適) 離婚するとあなたはたちまちお金に困るよ。 お金に困るとどうします? 悪いことは言わないから、旦那さんにある程度のことを任せて みましょう。(あなたは実家にいていいと思います) 自分で考えるって将来どうする・・とかじゃなさそう・・ 夫に従うと、自分で考えなくても良い分楽ですよ。

ご回答ありがとうございます。 感情を抑えて今までのことをまとめたのですが、気持ちが先行していますね。読みにくい文章で申し訳ございません。 シンプルにめんどくさいことから解放されたくて離婚に踏み切りました。 夫の意見も聞かず一人で空回りしています。 夫の意見を尊重して従うことが理想なのですが、私が勝手に答えを出しておりました。 冷静にこれからのことを考えようと思います。ありがとうございました。