ここから本文です

クレジットカードの使い過ぎで借金が膨れ上がり、合計で300万ほど負債があります。

sat_knowledge1979さん

2016/11/3011:37:58

クレジットカードの使い過ぎで借金が膨れ上がり、合計で300万ほど負債があります。

・銀行の無担保ローン100万
・カードローン100万
・クレジットカードのリボ払い100万
こんな感じです。

銀行のローンとカードローンは金利が低かったため、クレカの残積の一部を借り換えたものです。

現在、収入は手取り月40万ほどあり、内10万をこの返済に充てています。
約3年で返済は終わる予定ですが、もっと早く返済する方法があれば教えてください。

買い物癖があり本当に反省しています。
浪費癖も治す方法があれば教えてください。

閲覧数:
1,147
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cardrobin3さん

2016/11/3021:26:34

金利が低いところに借り換えたのはいい選択です。

自力で返済できるのであれば債務整理は必要ありません。

もっと早く返済したいのであれば、一番金利の高いところの支払いを増やして完済してしまいましょう。

ご自身で買い物癖を自覚していてやめられないのであれば、心療内科を受診するのも一つの方法ですよ。

自分では「病院なんかに行かなくてもいい」と思っているでしょうが、自分の力で辞められないなら病気と思ったほうがいいです。

それか、買い物以外にストレス解消できる趣味を探されてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2016/12/7 13:06:50

みなさま、回答ありがとうございました。
自力での返済は可能なので、返済額をもう少し増やして頑張っていこうと思います。

買い物癖は本当になんとかしたいので、先生に相談してみようと思います。

「カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saisaiuyokuさん

2016/12/403:35:46

まず総量規制でその収入と債務の合計からしますと、おまとめローンは難しいですね。

最善の方法は地道に返すこと。

それがベストと思います^ ^

自己破産は最後の選択肢です。

その返済の苦しみは自己責任となるので厳しいようですが貴方の責任が大きい。

買い物依存の治療はまず精神疾患であることが多いので不安なら心療内科できちんとその原因を確かめて治療して下さい。

ストレスが原因なら、買い物以外の方法でストレスを解消すべきだと思う。

少し気になるところで手取りで40万円もの月収があるような方が簡単な足し算引き算もまともに計算出来ていないのは異常ですよ(^_^;)
買い物依存とはそういう事。
収支と支出の簡単な計算。
足し算引き算くらい小学生でもできること^ ^

収入以上に支出をして複数から借り入れて返せず挙げ句の果てには闇金ですら支払いが困難な超絶ブラックがいますね。債務者には普通のサラリーマン、主婦、学生もいるので(^_^;)
借金は家族、友人などの信頼関係すら破壊してしまうものです。
無闇な借金は身の破滅!

自殺なども多いので、それをどう捉えるか?
質問者さん次第です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kimama088さん

2016/12/400:44:50

債務整理・個人再生などありますが、あなたの場合は、役に
立たないと思います。
浪費癖をなくすには、『自己破産が一番。』
全部、チャラになります。そして、浪費においても、現金支払いに
なるので、癖は無くなるだろうね。
ローンが効かない分、現金が要りますから、そうすれば、給料内での
生活が必要ですので、あなたの為になると思う。

fx_koriさん

2016/12/323:19:41

金額が同じ程度なので金利負担が小さいものは最小限で金利負担が大きいものに残りをぶち込みましょう!

一つを完済したら次は2番目に金利負担が大きいものにぶち込みましょう!

金利もわからないので早くなるか計算してないのでご自身で計算してくださいね。それと生活にゆとりがあってもなくても月10万では少ないですね
もっと返済に充てれるはずです
早く完済したければ返済額は増やしてください

浪費癖は使わない決意・財布に現金を殆ど入れない・カード類は破棄・給料振り込みと同時に先取り貯蓄か別口座振替でメイン口座にお金を入れないなど

癖は習慣を変えないと治りません

check_deltaさん

2016/11/3011:44:22

自業自得だな。自分に甘すぎるからそうなる。

治す方法としては我慢しかない。

それか精神科で頭を見てもらえ。そうゆう精神病があるから。

hap_momo788さん

2016/11/3011:42:32

返済するお金を20万に増やす

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。