ここから本文です

プレミアムブラックシャンプーとイクオスのブラックシャンプーとならどっちを使っ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/3012:56:35

プレミアムブラックシャンプーとイクオスのブラックシャンプーとならどっちを使って方が良いですか?
今、育毛剤でイクオスを使ってます。

閲覧数:
431
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2016/12/314:55:33

シャンプーだけで洗浄力+指通りを実現することはかなり難しいです。
※どうしてもシャンプーだけで指通りを良くするためには、活性剤を含め頭皮に負担がかかる成分が入ってしまう。

スカルプシャンプーで有名なウーマシャンプーだって良さ(頭皮への負担を軽減したり、天然成分を多く使う)を追求することでどうしても軋みが出てしまうため、最近コンディショナーを発売しましたよね。

また、プレミアムブラックシャンプーに多く配合している「ヤシ脂肪酸グリシンK」はアルカリ性で髪の毛に良いとは言えず脱脂性、刺激性も強いです。

更にメントールも配合しているため、刺激性は比較的高い方のシャンプーと言えます。
どちらが良いかで聞かれれば、成分的にはイクオスのブラックシャンプーでしょうが、値段は少し高い(その分トリートメントセットですが)ので、後は成分と価格を総合して天秤にかけ判断されてはどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/12/105:36:30

ステマ行為はYahooの規約違反です。

自作自演すりゃあベストアンサー100%だわなぁーーー!

ha_ki1025さんよ!

この質問はha_ki1025のベストアンサーは
100%決まっているのでみなさん見てて下さい。

ha_********さん

2016/12/102:35:10

育毛剤でイクオスを使用しているならばイクオスのブラックシャンプーを使用する方が相性も良いと思うので敢えて別のシャンプーにする必要はないと思います。