ここから本文です

ExcelでB3の原稿を作成したい。

mir********さん

2016/11/3013:28:06

ExcelでB3の原稿を作成したい。

Excel2007を使ってB3の原稿を作り、PDF保存して印刷会社に印刷をお願いしようと思っているのですが、
自分の持っているプリンターがB3非対応のため用紙サイズを設定できません。

B3の原稿を作るにはどういう方法を取ったらいいでしょうか?
どうか知恵を貸していただきたく思います…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2016/11/3013:59:22

PDFでB3で完成させたいならExcelは関係ないですね。
Excelで作成するサイズはどうでもよく、PDF出力するときにB3を選択できればOKです。

PDFファイルを作成するツールは何ですか?出力形式(プリンタとして選択できる)なら、そこでB3を選んでください。(名前をつけて保存でPDFではできない)

私はAcrobatを入れていますが、ここではB3選択可能です。
↓のCubesoftが出力形式だそうですので試してみてください。

WordやExcelをPDFファイルに変換する(簡単・フリー)
http://www.office-qa.com/Word/wd604.htm

また↑にAcrobatの試用もできる(14日?)ようなのでこれをDLして今回だけやってみるという手もありですね。

PDFでB3で完成させたいならExcelは関係ないですね。...

質問した人からのコメント

2016/11/30 14:20:52

参考URLのCubePDFでB3設定できるようになりましたー!!!
プリンタとしてインストールされるんですね~

MicrosoftのPDF保存アドインというのを使っていたのですが、これだと用紙設定の通りにページが分かれてしまったので困っていたのです。
本当に助かりました!!
迅速な回答、本当にありがとうございます!!!!
感謝です…!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる