ここから本文です

タブレットを誤って落としてしまい、液晶画面が割れました。電源もつくし反応も問...

アバター

ID非公開さん

2016/11/3017:22:23

タブレットを誤って落としてしまい、液晶画面が割れました。電源もつくし反応も問題ありません。でも気になるので、修理以外で自分でお金を掛けず直すことは可能でしょうか。

機種はNECのPC-TE508S1Lです。

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2016/11/3020:44:35

タブレット端末は精密に作られているので、画面が割れたら修理すら出来ない事が多いくらいで、自分で直すなどはまずできません。

さらに現状使えていても今後わずかな衝撃で悪化し、動作に支障が出始める可能性が高いです。

先の回答者さんも言われている通り諦めて早いうちにバックアップ取得して修理する方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2016/11/3018:22:55

液晶割れは修理以外で直す手立てはありません。
症状が軽いうちに内部のデータをPCに吸い出して保存しておくことを強く推奨します。
修理に出したときに、データが消されて戻ってくる可能性が大ですので、バックアップはきちんと取ってから修理を依頼しましょう。