ここから本文です

正月は近鉄のケーブルはどのくらい混雑するのでしょうか。 ちなみに去年の正月に...

han********さん

2016/11/3019:28:24

正月は近鉄のケーブルはどのくらい混雑するのでしょうか。
ちなみに去年の正月に京阪の男山ケーブルに乗ろうとしたところ、駅舎の外まで長い行列ができていて乗るのを断念しました。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2016/11/3022:09:09

生駒ケーブルの鳥居前~宝山寺は、公式には10分間隔で運転となっていますがピストン輸送になります。
この区間は全国に類が無い、複線のケーブルカーですので、石清水のケーブル(男山)よりも、早いかもしれません。
信貴山は信貴山口~高安山を15分間隔で運転されますが、高安山から信貴山門までをバスに乗り換える必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2016/11/3020:44:14

正月三が日は、5分間隔で運行されるとのことです。
先日、石清水八幡宮を参拝しましたが、利用者があると間隔を縮めて(15分間隔)運行されていました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%98%AA%E9%8B%BC%E7%B4%A2%...