ここから本文です

SR400の最高速度について

fre********さん

2008/5/2520:42:26

SR400の最高速度について

SR400にお乗りの方、ご存知の方に質問です。
SR400の最高速度は平均何キロですか?
この前高速道路を走りましたが、90kmくらいで車体が結構な振動をしました。
100km以上出せそうな雰囲気ではありませんでした。
公式では120kmくらいは出るそうですが、皆さんのSRの最高速度を
お教えください◎

閲覧数:
2,250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rte********さん

編集あり2008/5/2613:16:32

質問者さんが言う、公式とはどのようなものでしょうか?
私も計算してみましたが結果はフルノーマルで空気抵抗等を考慮しなければ
最高速は147.134…kmという結果になりました。

乗ったことはないので詳しくはわかりませんが、
実際は上記の結果に空気抵抗等による力のロスが発生するため、
大体、最高速は140km前後になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/5/2612:44:20

メーター読み160km/hが最高。400cc FCR35+ヨシムラDSCです。車体周りはリア36Pとフロント5番上げ、油面そのまま。伊勢湾岸道でひっぱりまくりました。

最高速度は平均何キロは表現がおかしいと思います。

tak********さん

2008/5/2523:16:53

SR400でしょう?
160kmくらいは出るんじゃないかな~
短気筒だから、マルチのように180~190kmなんていうのは無理としてもね。
昔CB250RSって、短気筒のバイクで、北海道ツーリングに行ったとき、130~140kmくらい出たと思うんだけどな~。
なにせ、25年くらい前の話だから、記憶がさだかではないですがね。