ここから本文です

ホームページのURLを入力すれば見ることができますが、「みんな集まれ~」と検索し...

shi********さん

2016/11/3020:37:22

ホームページのURLを入力すれば見ることができますが、「みんな集まれ~」と検索してホームページを見るにはどのようにすればいいのか教えて下さい。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/106:18:47

☆Yahoo、Googleが検索するのは、過去に蓄えられた、サイトについてのデータベースを対象にしています。最新のホームページの登録状況(更新や削除も同じ)を、リアルタイムに見ているわけではありません。
なので、ホームページを公開(更新、削除)してから検索されるようになるまで、(あるいは出なくなるまで)時間がかかります。
私の経験では、ホームページを新しく作って、1か月くらいで検索されてきます。
★ただし下記の<キーワードの設定>が要注意です。

★検索エンジンが一番注目するのは<title>文です。
ホームページのトップページの<title>文にキーワード「みんな集まれ~」が入っていますか?

あなたが作ったホームページを、ブラウザーで見ている画面でトップページを右クリック→「ソ-スの表示」で見て、<title>~</title>の間に、検索に想定しているキーワード「みんな集まれ~」がそのまま入っていなければなりません。
※ホームページビルダーの場合:
<title>文は「ページ編集」画面では「編集」メニュ→
「ページのSEO設定」で設定しますが、「htmlソース」または「ページ/ソース」画面でhtmlソースに直接書けます。

★記入してブラウザで見ると、同じものがブラウザーのタイトルバー(タブタイトル)にも現れます。

☆トップページのファイル名やサーバーは変えないようにしましょう。
☆他サイトからの被リンクは検索上有効なようです。

質問した人からのコメント

2016/12/7 17:33:45

詳しく教えていただき有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2016/11/3020:40:39

「みんな集まれ~」をメインキーワードにしてSEO対策をすればOK