ここから本文です

コスパを連呼する奴に限って、物の本質を見ようとしてないんだよな。見方がゆがん...

ons********さん

2016/11/3023:36:41

コスパを連呼する奴に限って、物の本質を見ようとしてないんだよな。見方がゆがんでいるから、何を見てもカネでしか尺度を持てない。

自分の子供にもコスパを教え込んでるのかなあ。10円の

ガムと30円のガムがあって、10円のガムのほうがコスパが高いから10円のガムにしろとか。

フレンチレストランでワインを頼むとき、
「なにになさいますか?」
「コスパワインください」
「いえ、そうでなくて、お味の好みはございますか?」
というやりとりを繰り返すんだろうか。

そもそも、フレンチはコスパが悪いから食わないのかな。

肉にあまじょっぱい醤油を染み込ませた丼物とか、乾燥しきったパンに脂ぎった肉をはさんだやつとか、コスパ最高!!みたいな。

食の楽しみであるとか趣味の世界で、誰かがそれに付き合ってくれるシチュエーションで、コスパ重視はありえないだろ。

レストランで1皿目が供されて、見た目から得る驚きと食べてからの感動。そうした無類の価値にもコスパが適用されるのか?

補足オススメのコニヨールを教えてください。

閲覧数:
217
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2016/12/108:50:55

コスパが良い店=安くて不味い店です。

そう思っていて間違いないと思います。

質問した人からのコメント

2016/12/1 18:31:27

1番共感できた方をベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2016/12/115:28:25

質問がカテ違いなので通報しました。

ルールを守れない者が、人の事をとやかく言う資格はありません。

dek********さん

2016/12/110:27:45

つまり、コスパを連呼する奴は、「コスパが高い」イコール「激安」、だと勘違いしてるぞっていう意味の質問でしょうか。

本当にちゃんとコスパを気にする人なら、10円の不味いガムより、30円の美味しいガムを選ぶんですがね。

ten********さん

編集あり2016/12/101:17:18

食、卓球のラケット、ラバーくらいお金かけましょうぜ。ずっと使ったりしとけば値段分の元は取れるはずでしょうに。
エボリューションシリーズですね。エボリューションシリーズってコニヨールだっけ。

qws********さん

2016/12/100:23:46

コストと予算の違いって何だと思う。

yak********さん

2016/11/3023:53:16

まったくそのとおりなんだけど、自分がいつも腹立たしいのはあの
「ポイントカード」ってヤツ。あれって数%でしょ、値引きって。
あんなちょびっと値引きさせたくてカードを何枚ももって歩くやつの
気がしれない。
あれがいやでいやでしかたない。
「カードお持ちですか」っていちいち聞かれることが。
カードがないと売らないんかこの店は、って食いついたこともあるけど。
あれってどうにかならんか。
値段よりも価値だろ価値。
いくら安くてもまずけりゃ価値ないでしょう。
といっても値段命な人には馬の耳になんとやらなんでしょう。