ここから本文です

アメリカのマットに上がった日本人レスラーで、完全なベビーフェイスだった選手は...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2016/12/107:50:24

アメリカのマットに上がった日本人レスラーで、完全なベビーフェイスだった選手は誰でしょうか?

昔の映像を見ると、日本人レスラーはヒゲを生やした悪役ばかりに見えます。たしか若い頃の馬場さんなんかもアメリカではヒゲを生やしてヒールだったと思います。人気を得たカブキやムタもベビーフェイスではなかったと思います。完全なベビーフェイスだった選手は誰ですか?

閲覧数:
142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2016/12/109:16:32

藤波辰巳さん・・若干不安はありますが・・。
アメリカ修業時代、ドクター・フジナミの最初の頃は少しはヒールだったかも知れませんが、途中から試合自体がテクニックで勝負する風になって来た頃からベビーフェイスだったそうです。
ただ次の修業先のメヒコでは最初はルード(ドクトル・フヒナミ時代)だったそうですが、リンピオに転向をしてリング・フヒナミに改名しました。
藤波さん曰く「最初はルードだったんです。自分ではそういう意識はなかった。でもパートナーは悪い事をしていました」
再びアメリカへ戻りWWWFでの活躍でお客様からの歓声でお判りの通り完全なベビーフェイスでしたね。

ですのでアメリカで完全なベビーフェイスとして活躍したとは言えない時期はあったと思いますが、殆どはベビーフェイスで過ごした選手ではと思っています。
メヒコは別物として下さい。すいませんでした。

質問した人からのコメント

2016/12/7 08:33:40

たしかに藤波のキャラからしたらベビーフェイスだったように思えます。ご回答ありがとうございました。また、他の皆様もありがとうございました。どれも参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2016/12/119:44:54

WCWのカズハヤシとマグナムTOKYOはベビーフェイスでした。田尻は微妙。

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫目小僧さん

2016/12/108:48:44

私も自信は無いのですが、アメリカマットで立野記代・山崎五紀のJBエンジェルズは客席から「ジャンピング・ボム」とか声援を受けていたし、彼女たちも水が合ったのか丸々として凱旋帰国したのでベビーフェイス人気炸裂だったのではなかったかと推察します。

rib********さん

2016/12/108:18:49

自信はないんですが初代タイガーマスクはそうだったような気がします(試合数自体少ないですけどね) 素顔の佐山はヒールやってますけど