ここから本文です

学生でも銀行でお金を借りられますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/114:14:01

学生でも銀行でお金を借りられますか?

私は学生です。三菱東京UFJ銀行の口座を持っていて、定期預金はしてないと思います…。(そんなの聞いたことがないです。)

現在、自分で学費払っています。ただ、今月は予想以上に出費が多く期限以内に払うことができません。誰かに足りない分のお金(20万)を借りようと思いましたが、そんなあてはなく銀行で借りることができないかな?と思ってます。

少し調べたのですが、自分と同じようなケースがなかったので質問しました。

学生の私の普通口座でも借りれるのでしょうか?
また、預金額の5%とか書いてたのですが、普通口座の場合(私の場合)でも同じなのでしょうか?

知っている方がいらしたら詳しくお願いいたします。
あと、いろいろ単語を出されても???ってなるので優しい言葉でお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2016/12/118:54:17

5%というのは、総合口座の貸越しでは?定期預金を預けていれば、それを担保に普通預金残高以上に引き出しして、マイナスにできるというものです。
そもそも定期預金がないのであれば、貸越しもできません。

他の方が仰るように、収入が無いと借り入れはできません。銀行もそこまではできません。

クレジットカードはありませんか?もしあれば、キャッシング機能でいくらか出金できるかもしれません。持っているカードで調べてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/7 13:13:34

クレジットカードがあるので、それで出金できそうです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2016/12/114:48:55

収入証明が上がる成人でないと融資取引を受けることはできません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる