ここから本文です

144回日商簿記2級 第1問、問4について。

cro********さん

2016/12/116:34:11

144回日商簿記2級 第1問、問4について。

各専門学校、答えがわかれているようなのですが、合格発表が終わったかたで

発送費/未払金
仕入 /

発送費/未払金
仕入 /買掛金

結局はどちらの回答に配点が出たのでしょうか?
もしくは両答となっているのでしょうか?

今回受験しておらず、次回の参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

閲覧数:
331
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2016/12/223:34:32

こちらの地域では先日合格発表がありました。
私の回答は未払金でしたが、買掛金のみに配点があったようです。
次回受験されるのですね、頑張ってください!

  • 質問者

    cro********さん

    2016/12/301:03:40

    買掛金のみだったのですか…。
    実務向けの資格を目指していると日商が謳っている割には、そこらへんシビアなのですね。

    返信ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日商簿記2級 の求人情報(6,527件)

経理、財務
  • 株式会社エンブリッヂ
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
【川崎】経営コンサルティング会社の財務・会計 経理・財...
  • 株式会社トップコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜360万円
  • 神奈川県
Spring転職エージェント
税理士・会計事務所/主婦活躍中/週3日~/10:00~16:00など/3...
  • 濱崎税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市西区北堀江
しゅふJOB
[正社員]【税務会計スタッフ】月収37万~も可土日祝休 原則...
  • 税理士法人 渡邊リーゼンバーグ | 【◆裁量ある環境でキャリアUP!◆資格取得支援有り◆年休120日以上】
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都港区
マイナビ転職
一般事務 | 厚生荘病院<経理事務の募集> | 日商簿記2級...
  • 厚生荘病院<経理事務の募集>
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜22.7万円
  • 東京都多摩市
コメディカルドットコム
経理事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区麹町
求人ジャーナルネット
【【大阪】管理部門担当※転勤無/京阪ホールディングス100...
  • 京阪アセットマネジメント株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区
IT転職ナビ
経理・会計・財務 ここから経理デビュー◆税理士・会計事務...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,550円〜1,900円
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
【福岡本社】総務・経理担当(総務部)/信頼性の高い商材
  • 株式会社リツビ
  • 契約社員
  • 年収330万円〜410万円
  • 福岡県福岡市中央区警固
パソナキャリア
税理士補助
  • 九州総合会計株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜26.2万円
  • 福岡県北九州市八幡西区森下町
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2016/12/116:40:05

受験者ではありませんが、

通常、
買掛金は販売目的で仕入れした物の代金。
未払金は仕入れ以外の物の代金や使用料などですよね。