ここから本文です

茨城県の県西地区に住んでいますが、TOKYO MXが見れません。どうすれば、見れます...

rs1********さん

2016/12/119:22:51

茨城県の県西地区に住んでいますが、TOKYO MXが見れません。どうすれば、見れますか?

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phb********さん

2016/12/206:41:39

下記は Dpaの地Dエリア地図です。

そもそも、UHFアンテナをスカイツリーへ向けているのかも不明ですよ。

東京スカイツイリーの 放送切り替え で MXTVを選択するとエリアがカラーで表示されます。
多分、エリア外ですね!!。

MXTVは「東京都内と近郊向け」の「地方ローカル局」で送信電力が低いのです。

高利得多素子30エレメント(写真)のアンテナ と ブースターを利用すれば可能かもよ!!。

http://apab-tv-area.jp/map/8

下記は Dpaの地Dエリア地図です。

そもそも、UHFアンテナをスカイツリーへ向けているのかも不明ですよ。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2016/12/122:13:47

普通は映るもんなんですか。
周りの人もみているの?

sha********さん

2016/12/119:52:24

そもそも東京のローカル放送を他府県で見られるのはラッキーなだけ、
見るにはお金がかかるし、たとえかけたとしても実際に見られるかどうかはわからない。
高利得のアンテナにブースターを噛ます。

mrs********さん

2016/12/119:34:42

TOKYO MXは、東京都内をサービスエリアとした放送局です。
茨城でも、県南や県西では受信できるところがあります。

あなたの家で受信できないのであれば、

1.UHFアンテナの利得の大きなものに換える。(必ずしも受信できるとはいえない。)
2.ケーブルテレビに加入して、有料で視聴する。