離婚するかどうか悩んでいます。

ベストアンサー

0

そうですね。全て含めて向き合っていかなければなりませんね。いつももう一度だけと向き合っては同じ事を繰り返していましたが、よく考えると改善しているところもありました。もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

あなたとご主人の間には温度差がありますね それを我慢できるならした方がいいと思います 私も昔離婚しましたが私が離婚を決めた時はこれっぽっちも迷いはなかったです あなたはまだ迷うだけ余裕があるんじゃないかなと・・・ そしてあなたにはお子さんもいます お子さんにとって必要な父親をやれそうなら今すぐの離婚は時期尚早かなと思います ずっと気持ちが変わらなければその時離婚してはどうかなと・・・

御回答ありがとうございます。 仰る通り、迷うだけ余裕があると思います。今は夫に嫌悪感でいっぱいで、こういう気持ちになってしまうとは思ってもいませんでした。気持ちの余裕がありません。しかし、娘や双方の両親を悲しませたくはないので、もう少し考えてみようと思います。

0

友人やお母様の話ぶりを見るに、結婚前から少しクセのある方だった様ですね。 大丈夫、今のご主人は本来のご主人の姿で、あなたがそうさせたわけじゃありません。 だからまず自分を責めないこと。 それから、ご主人の今の言動は立派な離婚事由です。名前にするとモラハラ、というやつです。 娘のために…と仰りますが、娘さんが大きくなった時、ご主人は今あなたにしているようなことをきっと娘さんにもしますよ。言いますよ。 そんな環境が果たして娘さんのためになりますか? あなたのためにも子供のためにも、離婚された方がいいと思います。

1

理想と現実は違うと云う事を思い知ったのでしょうね、きっと。 自分も経験があるので何となく分かります。 また、ご主人は精神的に幼稚なんだと思います。或いは、貴女さまに甘えているか…。 何れにしても精神的に未成熟なのですよ。 自分もそうでしたから。 離婚と云うカードは最後までとっておきましょう。 まだまだ努力の余地はあります!!但し、自分だけで何とかしようと思わないことです。 周囲の人たちの協力を得ながら、上手にご主人をコントロールして育てていきましょう。 それには貴女さまご自身の成長も必要ですよ!! 結婚とはつまり、そう云うことなんだと思います。 頑張って下さいね!!

1人がナイス!しています

御回答ありがとうございます。 全く仰る通りです。私も成長しなくてはと思っていたのですが、急に脱力してしまいました。みなさんに回答をいただき少し力が出てきたので、娘の為にももう少し頑張ろうと思います。

0

先ずはあまりの変わり様ですから、女性を疑った方がよいかと。典型的なパターンですから。浮気していても家族を大切に思ってるのでしたら妻の事をないがしろにしないし朝帰りなどしません。証拠を掴む事です。 現実は悲しい結果になるかもしれませんが、 今後の金銭的な事、お子さんの事を考えて冷静に行動してください。 あくまで個人的見解です。

御回答ありがとうございます。 浮気の可能性も大いにあると思います。 カバンを見れば証拠は出てきそうですが、まだそれを受け入れる心構えが出来ていません。子どもの事を考えて冷静に行動します。