ここから本文です

神戸と横浜どちらが夜景綺麗ですか?

fur********さん

2016/12/123:35:15

神戸と横浜どちらが夜景綺麗ですか?

補足やっぱり夜景は神戸が綺麗ですね。

閲覧数:
356
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/12/208:58:48

神戸は、外国人(名まではわかりませんが」「神戸は100万ドルの夜景」といって
香港を「東洋の蛍かご」と表現したくらい夜景の美しいところです。
横浜は昔より神戸より街が大きくなってきているので、理屈的には美しくて
良いはずです。しかし、どこから眺望するか?によって、評価が異なるのでしょう。
そういった意味では、神戸はロケーションが豊富です。またロケーションは多彩です
意外とすべてを知っている人は少ないです。
旧オリエンタルホテル(今は廃業)からの夜景はまさに100万ドルの夜景です。
奥摩耶(今は勝手な名がついていますが)からも美しいですし、・・・・も
そういった意味では横浜はせいぜいランドマークとか、高層ビルからの眺望
ですから、少しバリエーションが少ないのかなと思います。
択一としたら神戸じゃないでしょうか。

  • 質問者

    fur********さん

    2016/12/409:20:37

    そうですね。神戸の夜景は山から見るので大阪の生活の光なので自然で綺麗な夜景です。横浜は観光用に作ったものなので、やはり勝てませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2016/12/316:50:41

横浜のほうが夜景が綺麗です。
しかし、神戸も負けていませんね。

kan********さん

編集あり2016/12/221:21:44

横浜です。

私も神戸付近にいましまが、次元が違います。

神戸の夜景は標高が高すぎるんです。

私見ですが、標高は300メートルも入りませんよ。かの函館山もロープウェイ乗った時が一番キレイ。

夜景は山の上から見る景色ばかりが注目されますが港から船で山を見上げる方がキレイだと思います。

この点は神戸も悪くはないです。

稲佐山より鍋冠山のが上。

藻岩山、天狗山、天都山もイマイチでした。

そんな私は神戸の夜景が今まで一番見てます。

dan********さん

2016/12/216:10:36

両方に住んで大きくなりました。
夜景で云うなら、神戸でしょうね。横浜には、六甲山がありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E7%94%B2%E5%B1%B1

boo********さん

2016/12/200:27:58

もしかしたら神戸の方が上かもしれない。