ここから本文です

パチンコ、単発打ちや止め打ちを禁止するホールの意図がわかりません。 今の時...

mir********さん

2016/12/203:46:26

パチンコ、単発打ちや止め打ちを禁止するホールの意図がわかりません。

今の時代ではそんなことで、攻略できるはすもなく、稼働率の問題ですか?

閲覧数:
461
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_s********さん

2016/12/212:10:34

上級者排除。それが主原因です。要するにプロや上級者に店に来て欲しくないからです。店によってはプロも集客の手段と考えて上手く使う店もあるそうですが、大阪とか周辺を見ている限りではそういう気は更々なく、どちらかといえば大半の店が排除傾向ですね。大手店、大型店、ド石頭の経営者の店ほどその傾向が強いです。

要するに右打ち中に爆減りを想定して調整しているのに、チョイ減りや減りなし、チョイ玉増えが気に入らないのですよ。パチンコはあくまで賭博、博打で技術介入を伴う遊技ではない!それが止め禁店の見解です。ド石頭の店は通常時の止め打ちすら認められません。みんなで負けに来てんのやから勝とうとするな!ということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2016/12/209:53:09

元運営側の意見としては、

運営側の気持ちもわかるしお客さんの気持ちもわかる。
要はどっちの立場であるかで見解は分かれるよね。

だってお客さんは儲けようとするし店も儲けようとしてるんだから。
だから店側はできる限り「無駄打ち」をしてほしいし、
お客さんはできる限り「無駄打ち」はしたくない。
これすごく当たり前のことなんだね。

要は店側が「殿様営業」できるかどうか。
いつも超満員の店ならそりゃ殿様営業できるよね。

昔、四国の宇和島の店に行ったの。
連日超満員の店って聞いたから・

足を組んだり体を後ろにのけぞったりしただけで注意されるのよ。
一瞬でも島の中で立ち止まったり椅子に座って少しでもハンドルから
手を放すと注意してきたり、
それが不満でクレームを言うと「どうぞお帰りください」・ってね。

ただこれ・
裏を返せば正規な運営に自信がない証拠とも言える。
「打ち子」でも「プロ」でも「さあどうぞ」ってくらい受け入れられる
運営ができるかどうかだけの問題。

ハッキリ言って釘調整などに自信がないホールさんは
すぐにルールをガチガチにする。

hay********さん

2016/12/207:55:21

還元枠があって店側はその枠内で還元してるけど、止め打ちなんかは想定外の損失だから嫌うんじゃないでしょうか?

止め打ちを想定してる店は何も言いませんけど

gge********さん

2016/12/204:54:08

今でも止め打ちを嫌う店は多いですね。
今までの延長だと自分は思います。
止め打ち=利益をあげているととられますので店側からしたら天敵です。
やはり天敵はいらないからきてほしくないと思います。
注意されたらその店には自分はいかないですね。
回っても上皿崩壊なら意味ないですしね(笑)
理不尽ですがハウスルールは仕方ないと諦めます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる