ここから本文です

生物は進化してないと主張する現代の生物学者はいますか?

sel********さん

2016/12/217:33:34

生物は進化してないと主張する現代の生物学者はいますか?

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txr********さん

2016/12/316:38:29

生物学者に限らず「学者」って国家試験があるわけでもなければ認定試験があるわけでもありません。なので自分で「俺は学者だ」と言うことは自由にできます。
なので、知識も知能もない人でも学者を名乗ること自体は可能です。世間には認められなくてもw

だから、ちょっと頭のおかしな人が「俺は学者だ。進化などない」と言えば存在することになるw

実際、大學の教授までした人が、退職後、痴呆により突然「進化などない」と言い出した人がいます。でもそれは進化が本当にないことにはならない。普通は「妄言」と言われますw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2016/12/602:15:00

>生物は進化してないと主張する現代の生物学者はいますか?

過去にはいましたが、生物学会を追放されました

現代の生物学者は、それを知っているので いません

poi********さん

2016/12/223:46:12

いない。自称「学者」はどうか知らんけど。

進化が何か理解していれば、そんな主張は的外れとわかる。小さな進化は我々の体感できるタイムスケールの間にも起こっている。

tor********さん

2016/12/218:41:31

「自称・生物学者」の中には
そう言う人もいるのだろうとは思いますが、
進化論を全否定する生物学者は
まともな生物学者ではないので、
実質ゼロと言って良いかと思います。