ここから本文です

パスポートを作るときお金はどれぐらいかかりますか?

chi********さん

2016/12/218:04:53

パスポートを作るときお金はどれぐらいかかりますか?

ちなみに20歳未満です

閲覧数:
237
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytr********さん

2016/12/315:45:57

行政書士や旅行代理店にお願いすれば
申請手数料+1~2万円くらいで手続きしてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

STREET・Fさん

2016/12/306:26:25

パスポートセンターのサイトを見ろ。

lid********さん

2016/12/222:04:27

未成年は5年期限のパスポートしか作れない。

・申請手数料→11,000円(5年期限)
・戸籍謄本か抄本の写し→発行手数料450~500円程度
・申請用の証明写真→撮影費用1,000円前後(各店舗)
・申請場所まで行くための交通費→各自で違う

この合計がおおよその費用と思われる

det********さん

2016/12/221:23:05

どこの国籍のパスポートをどこで作るんだ?

hik********さん

2016/12/218:07:06

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html

旅券の種類 都道府県収入証紙(注1) 収入印紙 計
10年間有効な旅券(20歳以上) 2,000円 14,000円 16,000円

5年間有効な旅券(12歳以上) 2,000円 9,000円 11,000円
5年間有効な旅券(12歳未満) 2,000円 4,000円 6,000円(注2)