ここから本文です

外人力士が多くなった昨今、日本の国技とも言われる大相撲、礼に始まり・礼に終わ...

tel********さん

2016/12/218:17:03

外人力士が多くなった昨今、日本の国技とも言われる大相撲、礼に始まり・礼に終わると言われる大相撲の最高位である横綱鶴竜が千秋楽の表彰式に支度部屋から向かう際に、 奥様とフレンチキッスする光景がNHK総合テレビでも放映されました。
大相撲の最高位横綱の行為として、如何思われますか。

※回答はフリーですが、BA対象は40歳以上とさせて頂きます。

補足私も、そんな年令いってる訳ではありませんが日本人の感覚ではキッスは人前でする行為ではありませんよね。逆に恥ずかしい(///∇///)行為ですよね。
又、BA付与についてはプロフィール欄の年令を確認させて頂きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2016/12/305:50:00

でしたらあなたも意見などしない事、そもそも公共性の高いような場所で女性に年齢を聴く事事態陰湿な犯罪誘発行為だと厳しく避難させていただきます。
この場合BAは相撲と言う国技を真面目に考えてくださるようなお方に差し上げる、万一私があなたと同じ質問をしていたら年齢など関係なく日本出身力士を強くしてくださるような意見を述べたお方をBAに選んであげるような配慮ぐらいします。

質問した人からのコメント

2016/12/3 06:42:53

ハッキリ言ってBAではありませんが、完全に馬鹿げた文章列記に大笑いです。多分年令だけはくっていても知能は極端に低い方であろうかと。通常の知能であれば、こんな馬鹿げた文章列記は出来ませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/12/221:31:55

日本人の感覚からすると、確かに人前では恥ずかしいが、直接相撲と関係があるわけではないので、そのくらいは文化の違いを認めるべきだろう。

問題なのはNHKがそういうところを映し、放送してしまうこと。力士のプライバシーを考えていない。

貴乃花が結婚した時、車中で奥さんとキスするところを民放(TBSだったと思うんだが…)のカメラがとらえて放送してしまったら、貴乃花や二子山部屋から猛抗議を受けたことがあった。

こういうのは、やはりテレビ局側のモラルの低さが問題だと思う。
これじゃまるでパパラッチだ。

kis********さん

2016/12/219:20:30

フレンチキスというよりは軽いキスという感じじゃないですか??笑

yad********さん

2016/12/218:37:29

横綱からは娘さんにちゅうをした。土俵に向かおうとした所、奥さんが後ろから追いかけてちゅうをした。そのあと、横綱はタオルで口を吹いて、館内に入っていった。そんな感じの流れです。。彼らは日本人以上に相撲界の格式を学び重んじています。横綱全員がモンゴルです。不甲斐無いのは日本人。相撲が世界に門戸を広げた今、周りから文句を言える立場に無い。。世界、人間としての行為、感情と相撲の格式を言うのは云いがその場所を一番大切に思ってるのは土俵に上がってる力士達。死闘を強要されっる土俵で過去の日本の相撲を超えてる。ここのもう日本人だけのと考えるの無理。世界の相撲愛好者が目を向けて、外国人の観覧者が感動を覚えると云う。この興行に一緒に応援できる体制に。

oaa********さん

2016/12/218:26:26

そこが、だから外国人力士はダメだとか言われるゆえんですね。もう過去の国技という概念はありませんね。外国人力士を入門許可した時点で。モンゴル人感覚では別に?ですね。違和感はあります。60代の回答です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる