「まである」とはどういう意味ですか? 若者言葉でさおりーぬ語などと呼ばれているらしいですが、用例を見ても全く意味が解りません。

補足

回答ありがとうございます。ただ、まだ釈然としません。 こちらの文はどういう意味でしょうか? 「日本の未来にゆるさと 萌え? を届けるまである」

女性アイドル | 日本語11,591閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

>日本の未来にゆるさと 萌え? を届けるまである」 ゆるさと の意味がわかりませんが、この場合は ~まである:この範疇でいろんな、A(”とんでもない実例”) 「Aすら存在する」 という意味ではないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/10 0:14

その他の回答(1件)

7

「~まである」は「~ということまで考えられる」の意。 ネット等で使われしこと多し。

7人がナイス!しています

「日本の未来にゆるさと 萌え? を届けるまである」は「日本の未来にゆるさと 萌え? を届けるということまで考えられる」の意。 ここでの「まである」は一種のスラング的な用法にして、本来の使い方にあらず。