ここから本文です

大阪市立大学と府大高専の推薦入試を受けれるのならどっちを選びますか?

kab********さん

2016/12/221:43:19

大阪市立大学と府大高専の推薦入試を受けれるのならどっちを選びますか?

ただし府大高専を選び、合格した場合には入学が確定するので大阪市立大学を受けることはありません
どちらか一方を選んでください

今どっちにするか迷っているのでメリットやデメリットも教えてください
将来の夢は誰もわからない最先端のことを研究することです
もしダメだったら一般企業に就職します

高校は工業高等で、機械科なので推薦入試は機械科のみです

補足研究者が夢と書きましたが、メーカーでの研究開発も含みます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2016/12/323:12:36

普通に考えて市大だろ。

高専から市大、府大はそれほど受かってないよ。結構みんな落ちてる。

ただその前に君が市立大学に受かる確率が問題だね。10%も確率がないのにそれを望みにかけているようじゃ危うい。

一般の学力入試で市大を目指しているなら落ちても立命ぐらいは受かるでしょうけど、推薦組の学力はあてにならないからな。

落ちたら京産レベルのやつとかいそうだわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる