ID非公開

2016/12/3 0:02

33回答

近くでマイワシが群れていてハマチがたくさん釣れているそうなんですがシマノのディアルーナ906Mと08ツインパワー4000PE1.2号リーダー6号、タチウオ用に買ったサイレントアサシン140FとSのレンズパールチャートで対

近くでマイワシが群れていてハマチがたくさん釣れているそうなんですがシマノのディアルーナ906Mと08ツインパワー4000PE1.2号リーダー6号、タチウオ用に買ったサイレントアサシン140FとSのレンズパールチャートで対 応出来ますか? シーバスも青物も釣った事がないルアー初心者です。 よろしくお願いします。

釣り234閲覧

ベストアンサー

0

一気に寄せずにドラグ出して沖目で疲れさせてから寄せれば良いかと思います。 ロッドは柔らかいしラインも細いようですから。 どうにか捕れるかなー程度じゃないかと思いますけどね ちなみに、もしヒラマサなら尚更沖で疲れさせてから… 怒らせると一気に走られてブレイクします(笑 ルアーは1本だけ?それで釣れるとは私は思いません…数種類持ち合わせがある方がいいですよ。 フローティングもシンキングもメタルジグも。 ルアーの泳がせ方次第ですかね 柔らかいロッドでやるのはスリルあって楽しそうですが(笑 初心者だからどうとかは言わないですがタモ網ももってこい活きましょうねw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/5 0:42

その他の回答(2件)

0

釣ると言うことだけに関して言えば問題はありません。 ただハマチサイズだと両手で竿をしっかり持たないとかなり引っ張られます。 青物はけっこう他のアングラーが大勢いると思うので、掛けた後もたつくと、他のアングラーが釣りができず白い目で見られますwwwこれがプレッシャーです。

0

可能ですよ‼ 自分の 道具操作をナーバスに研げば 余裕です