ここから本文です

1. " the R. Selden Rose Professor "とは、どういう教授のことでしょうか? ...

tan********さん

2016/12/315:04:07

1. " the R. Selden Rose Professor "とは、どういう教授のことでしょうか?

2.”R. Selden Rose”はどういう意味で使われているのでしょうか?

3.人名と思われますが、どういう人なのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2016/12/323:27:00

米下院議員の「ロバート・セルデン・ローズ」なる人と思しい。
https://en.wikipedia.org/wiki/Robert_S._Rose

• 質問者

tan********さん

2016/12/416:49:07

ご投稿、ありがとうございます。
     Robert Selden Rose下院議員は、1774〜1835の頃の人ですね。

実はもう一人、R. Selden Roseという人が20世紀初頭にいるらしいのです。その人は、Leonardo Baconと共訳で「The Cid」という本を訳出しています。Baconがエール大卒ですので、彼もその可能性があります。
     R. Selden Rose Professorという呼称は以下のように使われています。この例を見ると、R. Selden Roseはエール大卒で、ラテン文学系の業績を記念してエール大ではそういう呼称を使う、という勝手な想像ができますが直接ご存知の方がいらっしゃればと思った次第です。

María Rosa Menocalhas taught at Bryn Mawr College and the University of Pennsylvania and, for the last sixteen years, at Yale, where she is the R. Selden Rose Professor of Spanish and Portuguese.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「r1 rの意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる