ID非公開

2016/12/3 15:51

11回答

高田健志さんと加藤純一さんって何があったんですか?

高田健志さんと加藤純一さんって何があったんですか? ただの喧嘩には見えないんですが。

ニコニコ動画3,497閲覧

ベストアンサー

5

高田健志が加藤純一に仕事を依頼して超会議の超野球ブースのメインMC(無料放送)をやることが決まっていたが、イベント告知の際に実はそれがただのユーザー記者で超野球に付随する有料イベントも行うことになってたため加藤純一は出演を辞退する。 加藤純一は故意に高田健志に嘘をつかれたと思い悲しくなったが、この件は全部自分が悪いことにしようと思い、仕事を発注してる会社(高田が務めてる所)にも「この仕事は辞退します。この件は私が全部悪いです。」と謝罪し、裏事情を表に出さないようにした。 しかし、高田が自分の生放送で「(加藤のせいで)イベントが上手くいってない」と愚痴る。 それを知った加藤が「裏の事情を生放送に乗せないで欲しい」と頼み高田はそれを了承。(これは過去に高田が生放送で裏の事情を乗せた時に揉めてしまったため) しかし再び高田が生放送でこの件に触れる。 それは加藤の気遣いを踏みにじることであったため加藤がキレて、高田と会社の社長を自身の生放送に呼び出し3人で話をすることになる。 ことの真相をいうと、まず企画書にはちゃんと「超野球のユーザー記者」と書いてあったが、高田は勘違いして「超野球のメインリポーター」という表現をして加藤に伝えた。(高田がユーザー記者と認識したのは後のこと) その結果加藤はそれを「メインMC」と認識し、出演を了承したがイベント告知時に「ユーザー記者」であることが発覚。 故意に嘘をつかれたと思ったこと。また有料のイベントもやるつもりもないため出演を辞退したということです。 最終的に高田が謝罪しこの話は終わりましたが、またこのような揉め事を起こしたくないため放送上で2度と高田と絡まないということになりました。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2016/12/8 15:02

そうだったんですか・・・ なんだか、一方的に高田さんが悪く言ってる人が多い気が(気のせいかもしれませんが)して、でもこう見るとお互い悪い感じがありますね 仲直りして欲しいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。