ここから本文です

人工知能が操縦する戦闘機が米軍パイロットが操縦する戦闘機を圧勝し 人工知能...

gua********さん

2016/12/316:33:34

人工知能が操縦する戦闘機が米軍パイロットが操縦する戦闘機を圧勝し

人工知能が車を運転する研究が進んでおり、それに重火器を搭載したら

人工知能が暴走し始めたら もう地上も空も人工知能に制圧されてしまい

人間は簡単に絶滅させられてしまうのでしょうか?

閲覧数:
135
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2016/12/916:41:07

その可能性はあります。

遺伝子が操る「生物進化」の次の段階は人間のような知的生命体が操る「知能進化」である、と推察します。

現在、逆に人間はほぼ自由に遺伝子を操れるのですから、やがて人工知能が人間を操ってもなんの不思議もないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2016/12/316:50:44

人工知能に「存在理由」と言うファクターを入れ忘れると、人類は滅びるでしょうね。
明確な存在理由を入れ忘れた神が、我等の前から消えた様に、現れない様に。

mfm********さん

2016/12/317:07:53

うーん 一応、アシモフのロボット三原則ってのがあって
「鉄腕アトム」もそれに縛られるわけですけど。
マッド、サイエンティストが、そういうことを考える可能性は皆無ではないですね。

自動車の自動運転技術が本格稼働し始めれば、そのメインホストコンピューターにハッキングすれば、簡単に交通事故連発させられますものね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%...

三浦忠さん

2016/12/318:43:43

いーじゃないの、絶滅したってw

pro********さん

2016/12/320:38:30

X-47Bが実用機としての開発に進まなかった最大の理由は突発的な事に、コンピューターが対応しきれなかったから。

X-47Bが実用機としての開発に進まなかった最大の理由は突発的な事に、コンピューターが対応しきれなかったから。

hom********さん

2016/12/321:44:16

仮にも「知能」なのだから、人類を絶滅させる必要があるかないかで判断するでしょう。
人間より頭が良いなら、なおさら無駄な事はしないでしょうね?
まあ、仲良く共存を今から考えておきましょう。