ここから本文です

私は打楽器四重奏でアンサンブルコンテストに出場することになりました。今日アン...

him********さん

2016/12/321:44:19

私は打楽器四重奏でアンサンブルコンテストに出場することになりました。今日アンサンブルコンテストに向けての練習で顧問の先生に、身体的表現をつけろと言われました。身体的表現とは具体的にどのようにすればいい

のでしょうか?また、打楽器アンサンブルについて何か分かることがあれば教えてください!

補足楽器はグロッケン、シロフォン、マリンバ、ビブラフォン、スネアドラム、トムトム、ティンパニです。

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

編集あり2016/12/400:36:31

私の学校の打楽器では、自分が叩いてない時は顔を伏せ、叩いていても目立たないところだったら背を低くし動きも小さくし、逆に目立つ部分だったら、腕を大きく振り上げ叩いていました。体でテンポを刻むといいと思います(*^^*)
曲によるかと思いますが、こんな風にやっていました!ちなみに曲はヴォルケーノ・タワーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2016/12/322:15:35

クラシックピアノ独特の手のポーズみたいなものでしょうかね。