ここから本文です

ジョジョss

esu********さん

2016/12/322:29:31

ジョジョss

やけっぱち
体力atkぶーすと
馴染む肉体
の計算式を教えてください

閲覧数:
610
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gho********さん

2016/12/610:02:43

体力ATKブーストと馴染む肉体は、加算アビリティです。
やけっぱちは、乗算アビリティです。


他の回答者さんの例を借りると


素ATKが10000、HPが40000の時

体力ATKはアビカン時で、HP2000につき25%なので+500%(+50000)
馴染むは、初期値で今+400%(+40000)


これは、素の攻撃力にプラスなので、ひとつひとつで考えると
体力ATKブーストのみ装備時
素の攻撃力10000+50000で60000

馴染むのみ装備時
素の攻撃力10000+40000で50000

両方合わせて装備した時
素の攻撃力10000+50000+40000で10万

やけっぱちはアビカン時で×300%
やけっぱちのみ装備時
素の攻撃力10000×3で30000

これらをすべて装備した場合
乗算アビは加算アビを先に計算した後に計算するので、
10万×3で30万

つまり30倍になります。


式で言うと
{素ATK×(体力ATK+馴染む)}×やけっぱち ではなく

{素ATK×(【1+】体力ATK+馴染む)}×やけっぱち
この【1+】は素の攻撃力を表します。

{10000×(1+5+4)}×3という計算式になります。

世界DIOのCSの場合は、
{10000×(1+5+4+10)}×3
となりダメージは60倍が正しいです。

質問した人からのコメント

2016/12/7 02:21:22

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haz********さん

2016/12/516:01:51

{素ATK×(体力ATK+馴染む)}×やけっぱち
例えば素ATKが10000、HPが40000
体力ATKはHP2000につき25%なので+500%
馴染むは初期値(300%でしたっけ?)
の場合、
{10000×(5+3)}×3という計算式になります
なのでダメージは24倍になりますね

CSを使った場合のATK増加は(5+3)の部分に追加されます。
例えば世界DIOのCSの場合
{10000×(5+3+10)}×3
となりダメージは54倍になります