ここから本文です

照強はどこまでいけると思いますか。 どーせなら照の富士を凌駕してほしい!です...

nan********さん

2016/12/408:24:57

照強はどこまでいけると思いますか。
どーせなら照の富士を凌駕してほしい!ですよね。

それにしても照強とやると照る富士のしもべなのか、
蒙古人なのか!って思えてならないですか。。

彼は淡路島出身で阪神淡路震災時にお生まれになったそうなので、
どうせなら淡路富士にすればいいものを!
なんて思うことありますか。。

それとも淡路の「淡」という文字が「淡泊」とかいう意味に
とられかねないので、、ということでもあったんでしょうか。。

閲覧数:
142
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p0s********さん

2016/12/419:07:30

小結1場所は経験できるのではないかと思います。

確かに伊勢ヶ浜部屋所属ということもあり、
「淡路富士」もいいと思いますが、
今年の3月場所まで「淡路富士」という力士が存在していた兼ね合いも
あり、すぐに改名できないのではないかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/623:45:36

「淡泊」って…淡白だろうが。

四股名だけでなく、日本語自体があやしいのか。

相変わらず、ですか、ますか、でしょうか、ばかりだな。

>それにしても照強とやると照る富士のしもべなのか、蒙古人なのか!って思えてならないですか。。

ワケがわからん。

清明道苑さん

2016/12/623:31:39

「照」というのは、
部屋に所縁のある横綱「照国」から取ったんでしょう?

しかし照国はアンコで、
照ノ富士はともかく、
照強は似てないと思いますが。

そして、あの体の小ささですから、
幕内に上がれたら、それだけでも大したもん。
何かの間違いで三役ぐらいにはなれるかもしれないけど、
それ以上は無理よね、たぶん。

カシラさん

2016/12/514:13:50

三役には来そうな感じだな。ただそこから上位と当たって、上がったり下がったりする「エレベーター力士」になりそうな気がしないでもない…。それにしても「照強」か…。良い四股名だな。

2016/12/422:02:15

入門した時から注目してたけど、幕内には上がれると思います。
私は「照強」という四股名、いいと思いますよ。
面白いじゃないですか?

spi********さん

2016/12/409:16:19

照る富士とか照の富士とか間違って書くな(-_-;)

「照ノ富士」だろうが(-_-;)