ここから本文です

パズドラの緑おでんについて質問です

hat********さん

2016/12/411:20:49

パズドラの緑おでんについて質問です

ランクは380後半でわざわざリーダーで使う程困ってはいません。
封印を持ってい無いと言う点でどちらもサブとして使う予定はないのですが、高ランクの人から見たらどのような評価なのでしょうか?

緑おでんの就職先パーティーは大体どのようなパーティーですか?そこも教えて頂きたいです。

マテナを緑おでんでクリアできるそうですが、サブがいないので行く予定はありません。

このような場合、どちらにするべきですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

2016/12/411:46:55

緑おでんはご存知の通りマテナ降臨安定リーダーで、特定の場面ではリーダーとして活躍します。
が、昔暴れたせいで今は連続攻撃がデフォルトになってしまったので、活躍の機会は少ないです。

その代わりに有用なのはアシストモンスターとしての価値です。
バインド5ターン回復+HP回復で9ターンなので、ほとんどの場面でバインド全回復ができ、バインド対策継承としてはそこそこ優秀です。
それ以上に強いのは覚醒無効回復です。フォークロアや特殊降臨ラッシュのリンシアのような凶悪なモンスターの先制攻撃に使われる上、なんとかワンパンしても次が辛いので覚醒無効を解除するのが楽です。
そこで、これらの覚醒無効を一発で解除でき、さらに継承可能な緑おでんはその意味で優秀と言えます。

サブにそのまま入れることは基本ないです。
ステはそこまで高くない、覚醒スキルが貧弱、コストがまあまあ高いことから一部バッヂが使いづらいと、サブにそのまま入れる価値はほぼ無いです。
一応今度バランスタイプの救済があるみたいですが、それでも攻撃系覚醒スキルが無いのは辛いです。

• uta********さん

2016/12/411:50:25

今分岐の情報見てきました。
    間違いなく分岐の方が強いですね。自動回復が優秀な別覚醒に変わってますし。

スキルは変わりませんし、マテナは緑おでんタマゾーの方が安定してるので現存の究極にさせる利点はあまり感じません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/6 06:46:02

皆さま様々な回答ありがとうございました!
一番読みやすかったこの方にベストアンサーに選ぶことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2016/12/418:07:05

継承で使っています。特ラでは大活躍です。自分はA側なので使っていないですが・・・

使う予定がなくても5ターン覚醒無効解除は優秀なのでとっておいたほうがいいですよ。売ったあとで後悔しても引きなおすのは大変ですし。

ノアドラやヘラドラソロクリアのリーダーとしても使えるらしいです。

rio********さん

2016/12/413:34:03

ある程度のランクをこえてしまうと、技マシン以外の用途がなくなってきます。他に代えがあまり無い技マシンなので貴重ですが使う場面が限られます。

ネタ的にはソロでゼローグインフィニティが木オデンリダフレで雑魚扱いできます。単発攻撃しかしてこないのでコンボ教室は素で受けきれます。

手にいれにくい技マシンと言ったところですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2016/12/411:49:18

評価としてはスキルに覚醒無効5ターン解除が付いた事で見直されてはいるけどそこ止まりですね。

ステータスはバランス型ではあるけど逆に尖った部分がないから必要とされにくく、覚醒スキルはスキブとバインド耐性以外が自動回復な部分が評価を下げています。

他で代用が利くし、更に使い勝手の良いモンスターもいるから積極的に使う事もないです。

スキルの覚醒無効5ターン解除だけは優秀なので継承で使われる程度ですかね。

就職先についてはバインド回復、覚醒無効解除要員として使うのでどこのパーティでも使えますが、封印耐性や攻撃に役立つ覚醒スキルを持ってないので継承に使われる方が多いです。

リーダーやフレンドに入れて耐久パとして使う方がサブより需要はあるかもです。

緑おでんの需要は属性毎にバインド回復モンスターがいれば殆ど必要とされず、木属性でもセレスなどがいればそちらを優先されたりしてしまいます。

最近になって追加されたスキルの覚醒無効解除が本当にピンポイントで役立つので、緑おでんが必要になる時は相当手持ちが乏しいか、覚醒無効解除が必要な時だと思います。

無理に使うようなモンスターではないので、スキルが必要なければBOXで待機させとくしかないです。

ram********さん

2016/12/411:33:45

スキルが唯一無二なので、特殊降臨ラッシュを周回する時に必須になるくらいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる