ここから本文です

ユーフォニアムを始めたい 社会人ですが、ユーフォニアムを始めてみたいと思っ...

nat********さん

2016/12/413:31:24

ユーフォニアムを始めたい

社会人ですが、ユーフォニアムを始めてみたいと思ってます。

楽器の経験はなく、完全な初心者で、何をどう始めたらよいものか
途方に暮れています。教室でレッスンを受けるのが一般的かと思ったのですが、
ネットで簡単に調べただけでは近所(京都市内)に
教室が見つからず困ってます。

どこでレッスンが受けられるか(あるいは教室に通う以外の選択肢があるのか)、
楽器はどこでどう買ったら良いかなど
教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2016/12/413:57:59

https://www.jeugia.co.jp/hall_76.html

京都なら十字屋(JEUGIA)が大きいお店だと思います。レッスンについても店員さんに尋ねてみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2016/12/417:20:51

kin********さん

2016/12/415:41:50

管楽器の教室一覧
http://music-square.jp/list.php?p=26&c=21

ただトロンボーンやトランペットができるとこじゃないと基本的に無理かと。
金管楽器と木管楽器は違いますので。

ユーフォニアムは単体で演奏は難しいです。
アニメ影響なのかヤフオクでも中古落札価格が10万を超えている。