ここから本文です

コンピューターウイルスについて…コンピューターウイルスに感染しました。怖くて親...

chi********さん

2016/12/417:44:46

コンピューターウイルスについて…コンピューターウイルスに感染しました。怖くて親にも言えませんウイルスバスターは、入れているのですが、ウイルスを除去するには、製品版を買ってください。と書かれます。先ほど

もう一回検査してみたのですが38個のファイルが感染していますとなりました。どうしようもないのでPCを初期化しようと思います。ですが自分は、PCには詳しくないので、初期化したらプリンターの接続、インターネットの接続など全然分かりません。関係ないと思いますがPCは、デストップパソコンです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2016/12/422:56:02

それは製品版を買ってもらうためのデタラメの情報です。
キングソフトインターネットセキュリティ2015をダウンロードして下さい。
もちろん無料です。
https://www.kingsoft.jp/is

質問した人からのコメント

2016/12/5 07:12:46

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/12/503:13:57

Microsoft partner こんなのでは無いかな?
Microsoft とは何の関係も無い悪質なアドウェアです。
スパイウェアも含みますし、ほかにウィルスやワーム等も含む
アドウェア・アドは広告という意味
ユーザーが望まないのに勝手に広告を表示するソフト
スパイウェア・ユーザーが許可していないのに
勝手に閲覧履歴などの情報を送信するソフトウエアーです。

最近無料ソフト等をインストールした覚えは無いかな?
アインストールはかなり困難な為。

ちゃんと話をして PC 初期化をお勧めします。

yot********さん

2016/12/422:13:25

製品版のセキュリティソフトは必需品です。今回の感染の有無に拘わら正規版をインストールして下さい。無料ソフトもありますが、有料ソフトの方がそれなりの効果があります。

初期化・リカバリ・再インストールはその内に否応無しに経験せざるを得ないことですので、この際やってみたらどうですか?
取説読みながら自力でできたら自信が付きますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bjf********さん

2016/12/421:29:35

製品版を買って下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ake********さん

2016/12/419:28:51

先ず、ウイスルバスター正規版を入れており、ちゃんと更新するようにお金を払っているなら、他者さんの言うとおり「ポップアップをだ出すだけの詐欺」です。 ウイルスバスターからの警告ですか? それともネットのポップアップですか? そこを先ずはっきりさせて下さい。

で、もし、正規ウイルスバスターが期限切れで、ウイルスバスターからの警告だと、ウイルスの可能性が大ってことです。(日本製などのpcでお試しで入っているのは、契約するまで正規版にはならないよ。)

怖くても親に相談するのが一番だと思いますよ。 なぜなら、きちんとウイスル対策ソフトが入ってないわけで、其の状態で親がPCを使わせていたわけで、 要するに親の責任だよ!!ってことで、キミが怒られるとしたら理不尽です。

で、本当にウイルスが入っているのであれば、 要するに進入時に防御できなかったものは女御が難しい場合があるので、 できるだけ初期化するのがセオリーでキミの正解です。

kaz********さん

2016/12/418:01:44

それウィルスでは無くて、無駄なセキュリティソフトを買わせようとする詐欺広告かと思いますよ。
表示されたメッセージやソフト名などで検索してみましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる