ここから本文です

ロイヤルホストが24時間営業をやめるという記事を新聞で見たのですが、今後他の...

hiromi08102001さん

2016/12/417:52:58

ロイヤルホストが24時間営業をやめるという記事を新聞で見たのですが、今後他のファミレスや牛丼屋などもそういう方向に向かうのでしょうか?

皆さんは24時間営業の店が無くなっていくことに賛成ですか?反対ですか?

閲覧数:
94
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/521:37:09

いま現在、深夜営業を続けているファミレスの方が少ない。昔は個人営業の弁当屋が深夜営業していて、寒い真夜中に熱々のおでんまで買えたが、数年前に絶滅した。真夜中に無意味に行くファミレスこそが風情があったのに、実に世知辛い世の中になってしまったもんだ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/703:31:30

賛成です。
そうなって欲しい。
ブラックの代名詞、飲食業界は働き過ぎ。
客も求めすぎ。
12時間営業がいいとこでしょ。
仕込みや掃除があるんだから。
そして薄利ゆえの薄給。
どこかの国みたく法律で定めて欲しい位さ。
500円かそこらの牛丼に24時間完璧を求めるのも違うと思う。
500円じゃん。
けれど深夜料金とか取ればボッタボッタ言われるし
けれど反対にブラックブラック言われるじゃん。
客は一体どうしろと。。。
愚痴になりましたすみませんです。。。

dengdengwarmさん

2016/12/419:48:07

ファミレスが、24時間営業しようがしまいが
私の生活には何の影響も及ぼさないので、
賛成も反対もありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun823146さん

2016/12/419:05:05

寝る前にどか食いしたくないから私個人は賛同しますね。