ここから本文です

哭かす←これなんて読みますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/420:28:24

哭かす←これなんて読みますか?

閲覧数:
737
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2016/12/423:50:04

「なかす」と読みます。「哭く」は、大声をあげて泣くという意味があります。「慟哭(どうこく)」という熟語でよく使われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2016/12/617:27:39

文脈がわかりませんが「大きな声で泣かせる」よりも「なかず(泣かない)」の方が自然と思います。
【哭】
音読み:コク
訓読み:な(く)
意味
なく。大きな声で泣く。
人の死を悼み大声で泣く礼法。
http://kanji.jitenon.jp/kanjig/3262.html

aim********さん

2016/12/509:56:42

なかすとよみますよ。
慟哭という熟語もありますよ。

ryo********さん

2016/12/420:29:05

なかす、と読みます。