ここから本文です

スーパーで売られている山わさびは、芽が出て育ちますか?

takka0208さん

2016/12/421:10:09

スーパーで売られている山わさびは、芽が出て育ちますか?

閲覧数:
457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/422:44:05

「畑わさび」ではなくて「山わさび」の方ですよね。
↓こんな形状のものではないでしょうか。
http://www.hokkaidolikers.com/articles/484

スーパーで販売されている「山わさび」の正体はホースラディッシュです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%A9%...
普通のワサビを畑で栽培した「畑わさび」とは異なります。

↓こんな方法で育てることができます。
http://tanegomi.com/archives/3770

水栽培の過程は不要で、いきなり用土に植えても育ちます。
来春に栽培を始めるといいでしょう。

なお、「沢わさび」として販売されている普通のワサビの根茎は、栽培が困難です。
同一種ですが、畑で栽培された「畑わさび」の方は簡単に育てることができます。

  • 質問者

    takka0208さん

    2016/12/1113:40:23

    そうです!大根のような…ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/421:39:53

もちろん育つが、栽培はかなり大変だよ。