ここから本文です

この黄葉は何の樹木のものでしょうか。 12月初旬の千葉県南部の山地で落葉してい...

mah********さん

2016/12/422:30:24

この黄葉は何の樹木のものでしょうか。
12月初旬の千葉県南部の山地で落葉しているのを見つけました。

よろしくお願いします。

補足葉の先端が鈍く3裂している形状から検索をかけてみましたが、ダンコウバイの葉が一番似ているようで...
でもこの写真の葉は光沢があるので、画像で見かけるダンコウバイとは違って見えます。

見つけたのは千葉県南部の照葉樹林の豊富な山の中でした。
12月初旬といっても4年も前のため、記憶が曖昧でこの写真しか頼れるものがなく、申し訳ありません。

カクレミノ,山地,黄葉,千葉県南部,樹木,12月初旬

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2016/12/422:39:43

カクレミノだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2016/12/509:28:33

カクレミノに1票です。