ここから本文です

大学受験の際、前日まで京都で受験している場合 京都→名古屋 ホテル泊 京都→東京...

アバター

ID非公開さん

2016/12/500:16:02

大学受験の際、前日まで京都で受験している場合
京都→名古屋 ホテル泊
京都→東京 バス泊

のどっちがいいと思いますか?
ちなみに名古屋も東京も移動した日に受験があります
地元は石川で

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/12/510:31:23

こんにちは。

みなさんもおっしゃっていますが、この期に及んで一万円二万円節約するのは意味がありませんよ。よい条件で試験に臨み合格するのが結局は一番の節約ですから。

京都での入試が終わり次第、新幹線で東京に向かい、東京で宿泊です。バスはなし。

今一歩質問がよくわからないのですが、もし、名古屋で受験なら、新幹線でなくても良いでしょうけれど。

ただ、名古屋にしても京都にしても、もしかして東京で試験が受けられないでしょうか?私大は結構いろんなところで受験できますけど。問題は同じですよ。
可能でしたら、すべて東京滞在で受けるのが一番だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/8 01:32:08

実技試験があるので、京都でしか受けれないのです……

親と相談して名古屋で受けることにしました

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2016/12/504:48:01

>ちなみに名古屋も東京も移動した日に受験があります

これって大変だと思うけどなぁ。せめて移動した翌日の受験じゃないと。新幹線利用で速やかに移動するのが無難だと思うよ・・・。

the********さん

2016/12/501:17:55

京都→東京 バス泊

は、ありえない選択です。
バスが時間通りに、東京に着く保証が有りません。

go_********さん

2016/12/501:11:28

受験生には「睡眠も勉強のうち」という概念はないようですね。

夜行バス内で睡眠?それ、仮眠でしょ?

バスだって、どうせ4列ケチケチ移動?

悪いけど、受験料がもったいない。だって、落ちることをやるのだから。

バスでいびき、隣のやつの無神経なスマホ操作、こまめなトイレ休憩による雑踏、振動、これが脳に優しい行動か?

家計を気にするような身分じゃねえんだよ!親は我が子の人生の分岐点には、多少の無理は承知してるわ!

浪人する方がバカだから!

har********さん

2016/12/500:23:34

進路を決める大事な事柄です。
さっさと新幹線で移動しましょう。
ここでケチって、後悔するようなことあったら
一生悔やみますよ。