ここから本文です

ヤフーオークションについて

ss1192296kamakuraさん

2016/12/503:45:34

ヤフーオークションについて

ネットショッピングが好きで
前々からCMなどで気になっていた
ヤフーオークションのアプリを
ダウンロードをしました。

色々欲しいものがあったのですが
どれも新規不可とかいてあり
やっと書いてないものがあったので
入札したら、キャンセルされて
しまいました。

誰だって最初は新規で評価がないのは
当たり前じゃないですか?...

みなさん最初はどのようにヤフオクを
使うのでしょうか?
こっちはちゃんと買う気があるのに
キャンセルされて悲しい気持ちになりました。

補足回答ありがとうございます^_^
追加質問なのですが、

ヤフオクの出品者さんは
新規の人がなぜいやなのですか?

後払いならともかく、
先払いで入金後発送なのに
なにが心配なのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/514:59:52

昔は新規でもOKでしたが、

バカが新規で悪戯で、
まともに取引しない、
出品者に「非常に悪い」評価を付けるなどして、
問題が多発した為です。

>誰だって最初は新規で評価がないのは当たり前じゃないですか?...

それは過去の話です。
新規IDは幾らでも作成可能なので、悪戯や嫌がらせし放題です。

>みなさん最初はどのようにヤフオクを使うのでしょうか?

とりあえず、ストアなど新規でも削除しない出品者と取引して、
評価を有る程度貯めるしか無いです。

>ヤフオクの出品者さんは新規の人がなぜいやなのですか?

マトモに取引しない。嫌がらせの場合が多い。

>後払いならともかく、先払いで入金後発送なのになにが心配なのでしょうか?

「非常に悪い」評価が付けられるのが心配。

質問した人からのコメント

2016/12/5 19:44:06

お二方回答ありがとうございました^_^
2人ともベストアンサーにしたかったのですが
補足質問に答えてくださった方にm(__)m

なるほど、ヤフオクは評価が命なんですね..
CMであれだけ宣伝してたので、
みんな平等に使えるものだと思って
いました。なので少し残念な気分です。

新規で交渉していただける方を探してみます(^-^)!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j_s_cさん

2016/12/505:46:20

こればかりは新規OKの出品者を探すしかありません。
どうしても品物がほしい場合は、取引の約束を必ず守るという意思表示を質問でぶつけるしかないようです。
それでも判断を下すのは出品者なので、確約は難しいです。

自分も初めは新規OKばかりの出品者を探し、コツコツと評価を上げていきました。
どちらかというと落札より出品より評価を上げていたのがほとんどですが。
現在はプレミアムもやめて、出品もしなくなりましたが、出品だけで5000以上の評価を残しました。