ここから本文です

本日は12月5日、月曜日です。 これから一週間程度以内に 千葉県北東部から、...

アバター

ID非公開さん

2016/12/511:33:48

本日は12月5日、月曜日です。

これから一週間程度以内に
千葉県北東部から、房総沖、伊豆諸島沖で、やや強い、最大震度で4から5弱程度の地震が懸念されますね?

都心でも、震度4程度

揺れるかもしれません。
が、震災クラスではないと思います。

とりあえず、ご用心を。。 ( *・ω・)ノ

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2016/12/513:51:57

地震雲はともかく、今日さっそく伊豆大島近海で地震がありましたね。
約半年ぶりの地震でしたので、県内ニュースでやってました。(静岡県)

私も、千葉県や神奈川、そして東北地方全域、かなり危ないと思ってます。
南海トラフにはまだ遠いと思っておりますが、。うーん怖いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/922:36:17

あーそーだ!すっかり忘れてた!!

そろそろ倒壊大学の長尾河内(ながおごうち)大先生が言ってた「房総沖で津波を伴うM7クラス以上の地震が起きる」期限だった!!

もし地震起きなかったら倒壊大学に火炎自動車(軽トラの荷台に藁を満載しガソリンを撒いて着火、火柱を上げたまま目標へ突っ込む黄金聖闘士の奥義)で突っ込んだ挙句、謝罪と賠償を要求すます。

向島大志さん

2016/12/513:41:02

今朝から関東南部の雲が変です。飛行機雲状の細長いのが長い時間消えずに横たわっていました。
福島の前にも同じような雲がかかっていました。